※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎
妊娠・出産

胎盤の位置が入口近くで、旅行中に出血やお腹の張りが起こりやすい可能性があります。お腹が張る感覚や胎盤の位置が上がらない場合の心配について教えてください。

おはようございます☆
いつもお世話になってます(*^^*)
今日は胎盤の位置について教えて下さい✨

先程、検診に行って来ました。
4週間前の前回の検診では経腹エコーのみでしたが、胎盤の位置も問題ないですと言われてました!
ですが、今日の検診で来週末1泊の旅行に行く予定があると伝えたところ、経膣エコーで胎盤の位置を確認されました(>_<)
先生には「胎盤の位置が入口近くにあるので、出血しやすいことや、お腹が張りやすいなどがあります。ですが、数週がたつにつれて上がってくるのがほとんどなので心配はないと思います!」と言われました。
旅行も、ゆとりをもって休憩しながら行くなら大丈夫とのことでしたo(`^´*)

今までお腹が張っているのを感じたことがなく、もしかして気がつかない間に張っていたのかな??と不安になりました(´・ω・`)
また、このまま胎盤の位置が上がらない可能性もあるのかなと心配になったりしてます(>_<)(>_<)

お腹が張るというのは、どういう感じになりますか??
また、胎盤の位置が上がらないということもあるのでしょうか、、。

わかる方いらっしゃいましたら教えて下さい(>_<)

コメント

ゆーちんママ*.

お腹が張ったらキューとしてお腹が固くなります。
分からないということはまだ張ってないんだと思いますよ😍💕

• ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

回答ありがとうございます♪
    そうなんですね(>_<)
    まだ、キューっとしたり固くなったりはなかったように思います!
    すごく不安だったので、安心しました🍀
    ありがとうございます(*^-^*)

• 12月3日