※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
achamo♡
ココロ・悩み

明日、病院へ行くべきか相談です。4歳の娘が39℃の熱で咳や咽頭痛があります。熱を冷ますべきか、休日当番医に行くべきか悩んでいます。

明日病院へ行くべきか相談させてください。

来月で4歳になる長女の話です。21日から鼻水をすすり始め、咳も軽く出始めました。家に風邪ひいた時に飲みなと言われていた処方薬があり飲ませていたのですが昨日の夜から咳をすると咽頭痛があるような身振りをするので今朝耳鼻科に連れて行きました。追加で薬を貰いました。帰り道、車で買い出しに行きましたが手を繋いだ際に温かいなとは思いましたが車内が暑いからかな?と思っていました。18時ごろ、眠そうにしていたので体を触ると熱く、熱を測ると39℃ありました。実際昨日寝るのは遅く、朝は早起きだったので眠いのは確かなのですが…寝ている今もたまに咳をしたり、身体はぽっかぽかです。明日、休日当番医に行くべきが月曜日朝イチで行くべきか迷っています。また、熱を冷ましたりした方がいいのでしょうか。何でもいいのでコメントください😭

コメント

ぽん

今、寝られていて明日、水分とれて何か少しでも食べ物口にできるようなら月曜日でもいい気がします。解熱剤もない感じですかね?熱高くてぐったりだと解熱剤あった方がいいので病院行った方がいいかもですが…
ただ、めっちゃ混んでる可能性もあります💦うちの子は先週だったんですが、休日の夕方に子どもの休日診療センターに行ったら4時間くらい待ちました😭

• achamo♡

achamo♡

コメントありがとうございます!

昨日の夜は普通に寝れて、今日一日水分はしっかり取れておしっこも何回も出てました😢解熱剤は座薬で家にありますが、熱高い割に凄い元気だったので使わず、明日かかりつけに行くことにします😢熱も上がったり下がったりを繰り返してて咳がひどくなってしまい、夜中咳き込んで吐かないか心配です😢

ぽんさんのお子さんは先週大変でしたね😭休日はやはり混むんですね…その後体調は良くなりましたか?

• 7月24日
  • ぽん

ぽん

咳が酷くて数日殆ど寝られていない状態でホームケアでは手に負えない感じだったので休日診療に行ったんですが、その後徐々に落ちついて、まだ少し咳は残ってますが夜はようやく起きなくなりました😮‍💨

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

ご飯食べれてますか?💦
ぐったりしてませんか?😣
心配ですね💧
私なら熱が上がりきったら脇を冷やしたり、冷えピタ貼ったりしますかね💦
様子見て月曜日受診します。

• achamo♡

achamo♡

ご飯はいつもよりかなり少ないですが食べてることは食べてます🥹飲み物はしっかりとれてます!熱が高い割に元気で踊ったりしてました🕺とりあえず今日は受診せず、明日かかりつけに行く予定です✨咳がひどくなってきたので、夜中咳き込んで吐かないか心配で😭

• 7月24日
まっくぶー

ぐったりしてなくて、食事と水分摂れてるなら、私なら月曜まで待ちます。
いま、コロナで休日当番医メチャメチャ混んでますし、行ってコロナもらうのも嫌なんで…

寒がってないなら、アイスノンとかで冷やしてあげてもいいのかなと思います。

• achamo♡

achamo♡

元気で食事は少ないですが摂れてて飲み物はしっかり摂れてます☺️✨本当今コロナ凄いですもんね😭今日は家で大人しくしてて明日かかりつけに受診してきます!

まだ熱はありますが、先ほど寝る前に寒がってました💦エアコンつけないと熱中症も怖いし難しいです😭

• 7月24日