※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいすい
ココロ・悩み

鼻詰まりで味や匂いがわからない症状について相談です。経験ある方、教えてください。

鼻が詰まってるだけ?でしょうか。

コロナ陽性です。19-21時頃までは味覚とかも大丈夫だったんですが子供たちも就寝し、小腹が空いたのできゅうりを赤から味噌につけて食べました。
辛味はありますが味がなく匂いもわからなく、なっちゃんのオレンジジュースを飲んでみました。酸味はわかりますが
匂いも味もわかりません。
味覚障害なのか鼻詰まりのせいなのか…💦
片方鼻が詰まってない時に匂い嗅いでも匂いわからずです。
経験ある方教えてください。

コメント

冬

私も陽性が出て、熱が落ち着いてきた頃に嗅覚の症状が出始めました🥲
私はお風呂に入った時にお気に入りのシャンプーの匂いがせず、あがった時にぬったオイルやボディークリームの匂いもせず、最終確認で香水を鼻に近づけても匂いがしなかったのであ、消えてる。と気づきました。
食べ物も、ガーリックトースト食べても濡れたフランスパン食べてる感じで、そのあとマスクしてもニンニク臭しなかったです😂

ただ、2日くらいたつと落ち着いてきて、今は無事に両方治ってます!

簡単に大丈夫ですよ!とは言えないですが、まずは数日様子見ですね😭😭😭

• すいすい

すいすい

やっぱり味覚障害でしょうか😭
    2時間くらい前まで味覚あったよ!?って思ってしまって😢
    なんかすごいいろいろ調べると水が苦くなるとか、長い人で2ヶ月とかもいたので怖くなってきて…💦
    子供3人いてシングルなので味も匂いもわからないのが怖すぎて💦

• 7月23日
  • 冬

めっちゃわかります😂😂
    夜ご飯食べるまでは普通だったんですけど、そのあとお風呂入ったら消えてました🥲🥲
    カレーとかが地獄でした😂
    色んな食感はするけど何食べてるか分からなくって😭

ただ、鼻づまりでも確かに味覚、嗅覚は消えます!
    とにかく早く治って欲しかったので、普段水しか飲まないですが、コーヒー、紅茶、緑茶など色々飲み続けて戻ってきたのに気づきました😂
    お子様がいるので難しいかとは思いますが、なるべくゆっくり休んで、改善されるように願ってます🥹🥹

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

私も味覚障害、嗅覚障害なりました😭

最初はショックでしたが2日くらいで戻りましたよ!

娘の💩の匂いがわからないのが1番困りました😂😂
息子は💩出た!と言ってくれるので良いのですが娘は時間がたってカピカピの💩を発見してごめんよ〜😭てなってました💦

ママリリィ

今の私の状況と全く同じです。辛味酸味甘味はわかるけど、そのものの味がわかりません。私も鼻が詰まってるからと思ってましたが、詰まってないときもわかりません😭

発熱はなく、頭痛が少しあります。まだPCR受けれてないので明日受けるつもりです。