※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこおかあさん
妊娠・出産

39週4日でおしるしがきてから1週間経過し、陣痛が来ずにストレスを感じています。旦那からのプレッシャーもあり、リラックスして待ちたいです。同じ経験をした方や現在同じ状況の方いますか?

39w4d おしるしがきてから、一週間すぎ😱赤ちゃんのタイミングで出てくるよとは言われてますが、中々陣痛がこなくて、ヤキモキしちゃいます。
愚痴みたいになってしまいますが、旦那方からまだ?どう?と毎日のようにきかれて、へんじするが苦痛で😌  ストレスがあると余計に体が強ばるともきいたので、ゆったりした気持ちで待ちたい!こんな経験された方、今現在進行形の方いますか?

コメント

miii(21)

おはようございます★

私もまだ?どんな?という連絡が
とても苦痛でストレスでした。
毎日毎日うるせーな!と
思っていました( ´O` )(笑)
ママにだって早く出て来てほしい気持ちは誰にも負けないくらいありますよね。ソワソワして気にしているのに他人にまだ?と言われるとイラッとしますよね。。

予定日を過ぎておしるしが来て一度
入院したものの陣痛に繋がらず
予定日を1週間過ぎて入院して
促進剤などを使ってみよう!などと
なりましたが、私が待ちきれず
帝王切開してもらいました( ・᷄-・᷅ )

こらからですね!✌︎(๑˃̶͈̀◡︎˂̶͈́๑)✌︎
今は妊婦生活を充分に
満喫して楽しんでください★!

ぽこおかあさん

ありがとうございます!
ホント、うるせーなって思いますよね。
実母は焦っても仕方ないよ!気分転換に遊びにいきな!って言われました。
ホント早く会いたいのはお母さんが1番あるわ!!って感じですよね😅

あおまま

私も1人目の時、友達やら家族から
産まれた?コールが凄くてストレスでした(ω・`)
現在2人目妊娠中ですが、今も性別どっち?コールが凄くてストレス感じで素っ気ない返事を返してしまいます(笑)

予定日過ぎてからは自分が1番焦ってて心配してるんだから!!って本当にイライラでした..

出産後はゆっくり休んでる暇がなくなるので、きっと赤ちゃんもママに今のうちに休んでおいてね!出てきたら沢山暴れるから!位なのかも知れませんね^ ^
うちの子は予定日超過5日後でしたが、出てきたらゆっくり休んでられない程活発な子でした^ ^苦笑
沢山今のうちしか出来ないことして過ごしてください!(*´ω`*)

• ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

有難うございます!確かに本当に産まれてくるのか??っていうぐらい毎日蹴りけりしてきます。暴れん坊な女の子なのかな😁  産まれたら暴れるからよろしく🤗ってメッセージなのかもって思ったらほっこりしました😘

• 12月3日
ずーちゃん

私も昨日の検診で子宮口3センチひらいて赤ちゃんおりてきてるからもしかしたら夜には産まれるかも〜なんて言われていろいろ準備してドキドキしてたけど、結局陣痛こなかったです😂💓

里帰りしてるからわざわざ旦那にもきてもらったのに、前駆陣痛なのか少ししかお腹痛くならず😫✨

赤ちゃんのタイミングと分かりつつもドキドキするし、焦っちゃうし( '-' )笑

• ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

わたしも37wから子宮口2.5センチ38、39wは3センチと言われますがまだ陣痛に、ならず😱 焦っちゃいますよね😫

• 12月3日
あゆちゃん's♡

こんにちは🙌❤️

40w5dの初産婦です...
今まさに現在進行形です😂😂😂
周りにまだ?って聞かれるの
ほんまに嫌です💭💭
1番自分が思ってるし!みたいな感じですよね!

• ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

本当に早く会いたいのはお母さんが1番ですよね😁
    入院したら連絡するって言ってるんだからって感じです。

• 12月3日
  • あゆちゃん's♡

あゆちゃん's♡

でももう自然分娩までのリミットが😭😭
    月曜日までに陣痛来なければ
    誘発入院なのでもう周りから
    何も言われなくなりましたww

• 12月3日
  • ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

私の母は兄を産むときも、私を産むときも超過して兄→促進剤
    私→検診でまだ駄目だから、お風呂入って夕方又来てね~誘発するね。言われたとおり夕方入院した途端に破水→このまま産もうってなって私が産まれたそうです。10日くらい超過したそうですよ。
    母に愚痴ったら考えてても仕方ないよ!!遊びにいきなっていわれました😁

• 12月3日
  • あゆちゃん's♡

あゆちゃん's♡

超過は遺伝もあるんですかね😳😳
    でも私のお母さん3人産んでるけど
    私以外予定日前に産んでて私は2日しか
    超過してないみたいです💦💦💦

こんだけ歩いても早歩きしても
    陣痛来ないなら走ったろかなって
    思っちゃいます🙄🙄
    それでも破水もしなければ陣痛も
    来ない時は来ないですよねww
    今のうちに遊び行くのがいいと思います🙌❤️

• 12月3日
  • ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

ホント、歩いてるとお腹は張るのに、陣痛につながらない不思議😅  もう、どーんと構えてまつしかないですね😁

陣痛くるにせよ、こなくて誘発になってもわが子との対面まであと少しですね🤗

• 12月3日
  • あゆちゃん's♡

あゆちゃん's♡

運動してる時お腹張るのは張るんですけど
    運動やめたらパタリと張りがなくなります😭💦

あと2日で会えます😳😳
    遅くてもあと3日です✨
    ここまで来たらもう頑張るしか無いですよね!

• 12月3日

私、現在進行形でそれです(′;ω;`)
日曜日におしるしが来たのになかなか陣痛に繋がらず…
「いつ産まれるかな?」とか言われても私が1番知りたいし!!!!!!!とか思ってしまいます(′;ω;`)
健診でも1週間以内には産まれると思うって言われたのにと焦って自分を責めちゃったり……
1人でいると何で陣痛に繋がらないか調べて落ち込んでの繰り返しです(; ´ω`)
赤ちゃんのタイミングってわかってるけど何か原因があるんじゃないかって悲しくなります( ´・ω・`)

• ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

ホントいつ産まれるか、私が1番知りたいわ!!って感じです。
    私も陣痛こない原因とか、調べちゃいます😅
    なんにせよ、わが子との対面まであと少しな筈!と信じて

• 12月3日
やの

予定日12月6日ですか?全く一緒なのでコメントしてしまいました(^_^)♡

私はおしるしさえ来てなくて周りがわたわたしている感じです(笑)こればっかりは赤ちゃんのタイミングだしまだ?と言われても分からないとしか言いようないですよね(*_*)

お互い頑張りましょうね*\(^o^)/*

• ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

そうです!予定日一緒です🤗
    どう?って言われたって分かんないよ!としか言えないですよね😅
    お互いがんばりましょう👶👶

• 12月3日