※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌ子
産婦人科・小児科

1歳8ヶ月の娘が高熱で心配。ウィルス性の風邪かも。明日まで様子見て、熱が続く場合は病院へ。他の病気の体験談を聞きたい。

1歳8ヶ月の娘が19日の夜から38°C以上の熱が本日まで続いています。

まだ突発をやっていなかったので最初はそちらを疑っていましたが、鼻水と咳が出始めて咳が少しずつ酷くなってきたので、21日の夜と今日の夕方にキッズドクターを呼びました。

コロナウィルスとRSウィルスの検査をしてもらいましたがどちらも陰性で、胸の音もキレイなので肺炎の可能性も低いでしょう、ウィルス性の風邪かもしれないですねとのことでした。

娘自体は多少グズグズはしますが熱のわりには元気で、食欲も好きなものなら意欲的に食べてくれ、水分も沢山取ってくれています。

今までこんなに高熱が何日も続くことが初めてで、原因がはっきりしないことがとても心配です。

明日まで様子を見て、月曜日にもまだ熱が続いていたらかかりつつの病院に行って、再度相談しようと考えています。

お子さまがウィルス性の風邪で熱が続いた方何日目で下がりましたか?
また他の病気が見つかったなと体験談を聞かせていただけますでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘は丸4日高熱出続け、5日目で下がったことがあります。
お子さん心配ですね💦
娘の時は「喉の風邪は高熱が長引きやすい」と聞きました。
鼻水と咳が出ているならやはりお医者さんの言う通り風邪なのかなとは思います。

ママさんも可能な限り休めるといいですが…
お大事になさってくださいね。

• スヌ子

スヌ子

優しいお言葉、ありがとうございます🥹💓

娘さんは5日目にはお熱が下がったと聞いて少し安心できました🍀
    風邪の種類によって、長引いたりもするんですね😌

娘も明日には少しずつ下がっていくといいなと思います😭🥺

コメントありがとうございました☺️🙌

• 7月23日
おぱち!

今小さい子めちゃくちゃ高熱流行ってますよね💦

上の子の幼稚園もそれでクラス半分欠席で上の子もかかって40度近い熱が3日間でました、、
同じく小児科でRSコロナ共に陰性😂

そして下がったと思えばまた高熱、、何だかんだ2週間はその繰り返しでした😭

小児科も高熱の子が多くてって言ってたので恐らく夏風邪のしつこいやつかと😭

解熱剤は貰いましたか?

• スヌ子

スヌ子

コメントありがとうございます!!

幼稚園でもそんなに流行ってるんですね😳💦
    そして、他の子たちもコロナとRSは陰性なんですか!!?

2週間も上がったり下がったりはさすがに心配になりますよね🥺🥲

うちも今日の午前中にかかりつけに電話したら、発熱の患者さんが多いのでって診察予約断られてしまいました😭💦

解熱剤はキッズドクターの往診の先生にいくつかいただきました!

今の時期、他でも高熱で長引く風邪が流行っているということが聞けて、少し安心しました🍀

もう少し様子を見ていこうと思います☺️❣️

• 7月23日
☺︎

参考にならないかもですが、長男の1歳の誕生日前後に39℃台が4日間続きました。
平熱に戻ったのは6日目とかだったと思います。
高熱時に小児科行って検査してもらいましたが全て陰性、はじめての熱だし恐らく突発と言われましたが違い、結局何だったのか分かりません😅

高熱が続くと本当に心配ですよね。
食欲があるなら少し安心ですね😭✨
ちなみにクーラーは低めに設定されてますか?
長男はこの暑い時期27℃設定でも暑がり、体に熱が篭って38℃近くまで体温上がります💦
こちらが凍えるほど涼しくすると下がります😅
ずっとクーラーも身体が疲れますし、付けなくても熱中症になってしまうので難しいですよね😭

• スヌ子

スヌ子

コメントありがとうございます😊❣️

息子さんは6日目にお熱が下がったんですね。
    ママさんも心配でしたよね🥺💦
    そんなに高熱が続いても原因がわからない事もあるんですね😥

うちは26〜27°C設定にしてます!
    私がクーラー苦手なので、その都度調整してますが、ちょっと温度上げると娘は頭に汗かいていたりします😂

ホント、室温管理も大変だし、外は危険な暑さだしで大人でも体がおかしくなりますよね😭😮‍💨

長引く高熱はとても心配ですが、もう少し様子を見ていこうと思います😃🌟

• 7月23日
mami

友人の子が熱と咳の症状が長引きあれこれ検査した結果ヒトメタニューモだったそうです💦今小さい子で流行ってる地域もあるみたいですね。参考までに。
お子様の早い回復お祈りしております🍀

• スヌ子

スヌ子

コメントありがとうございます!

そうなんですね!
    初めて聞きました😳💡
    今調べてみたら娘の症状に似てる気もします😥

今日もまだ38.5°Cの熱が出ていて、下がる気配がないので明日かかりつけの病院に行ってこようと思います🥺🙌

• 7月24日
ゆた

いきなりすみません💦
その後いかがでしたか?

• スヌ子

スヌ子

全然大丈夫ですよ〜!

熱が5日間下がらず心配しましたが、6日目の朝には下がったと思います。

その後、上の子も同じ症状になり重症化したので入院になり、色々検査したところRSでした😭💦

娘が調べた時は陰性でしたが、きっとRSだったんだろうなぁと思います。

• 10月30日
  • ゆた

ゆた

ありがとうございます🙇‍♀️!!
    うちも6日目の今日からやっと下がってきました!

息子もRS陰性やったんですが、下の子がまだまだ小さいので様子見ておきます😭ありがとうございました😭👏

• 10月30日