※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこじ
子育て・グッズ

3回食にして便秘になりました。綿棒浣腸しても改善せず、2回食に戻し、ミルクを増やしています。ベビーダノンやバナナも試していますが、効果がないです。病院に行きたくないので、他に治療法があれば教えてください。

3回食になってから、急に便秘になりました。毎日綿棒浣腸してますが、でなかったのであまり良くないとおもいますが、2回食に戻してミルクの量増やしたりしてます。ベビーダノンやバナナあげてますが、あまり効果なくちなみに2.3日前に大人の親指1本分のうんちしかでてません。

風邪も流行ってる時期だしあまり病院には行きたくないのですが、これやったら便秘治ったとかありましたら、教えてください(><)

コメント

ちゃっぴぃ

薬局に売っているマルツエキス飲ませたら出ました★

ただ、マルツエキスは処方され無料です😣
病院に行けばですが😭

• ねこじ

ねこじ

ありがとうございます!初めて知りました!そんなものがあるんですね!風邪ひくリスク考えると病院は避けたいので薬局見てみます!

• 12月3日
ころ𖧷 ⁺.

育児お疲れ様です(*^^*) 
3回食になると便秘になる子も
いますよね(T_T)

薬局などに売ってる
マルツエキスが娘には効きました❤

娘も3回食にして一度だけ
夜中急に苦しみだして泣きも弱く
踏ん張ってもうんちがでないという
状況になり急いで緊急病院に行った結果
薬のみの処置で代わりにロタをもらい
行かなきゃ良かったーと思いました😭

• ねこじ

ねこじ

ありがとうございます(≧ω≦)もうすぐ第2子ご出産なんですね、楽しみですね♥️
    マルツエキス気になってます!

ロタもらってきてしまったんですね(;▽;)それは辛かったですよね(><)わたしもお金かかってもいいので薬局で買います!

ありがとうございます♥️

• 12月3日
おいなり

うちは、みかんでした!
果汁でも果肉でも!
便秘にはみかん、下痢にはりんごときいたことがあり、娘に試したらスッキリ出てきましたよ〜!
初めての時は緩みやすいので様子見で少しづつがいいと思います!

• ねこじ

ねこじ

ありがとうございます!みかん、まだあげたことないんですが、モグモグ~カミカミ期の間ぐらいって、薄皮剥がして果肉あげてみたらいいですかね?ちなみにうちジュースは嫌いなんです( ´•д•` )💦

• 12月3日
  • おいなり

おいなり

はい!
    同じくらいの時に便秘になり、薄皮はがして果肉をすこーしあげてましたよ〜!

• 12月3日
  • ねこじ

ねこじ

ありがとうございます!やってみます(*´ω`*)

• 12月3日
おかも

うちも2回食の頃から便秘に悩んでました😞
硬くてでないなら、みかんやオリゴ糖、ヨーグルト、海藻類などがいいと思います💡
おならとかもあまりでないようなら、お腹のマッサージとか、足の運動がいいのかな?と思います💡

うちは硬くて出なくなってたので、ネットでオリゴ糖買ってヨーグルトに混ぜて食べさせていたら、毎日出るようになりました!

• ねこじ

ねこじ

ありがとうございます!オリゴ糖もこの頃からOKなんですね!早速やってみます!

足の体操とかもやるんですが、あまり効果なくて(><)毎食に足してあげるの大事ですよね🎵

• 12月3日