※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ👶🏻🍼
家族・旦那

義母の嫌な所を旦那に話したりしますか?正直私は旦那の義母も義姉(独身…

義母の嫌な所を旦那に話したりしますか??

正直私は旦那の義母も義姉(独身で実家に居る)も苦手です。

やたらと麦茶を飲ませたがるのも嫌だし、前に義実家に仕方なくお邪魔した時に、義母も義姉も私の娘がやっと寝たのに2人で酒飲んでバカでかい声で喋り続けます。
案の定うるさすぎるから娘がまたグズグズなっても、「うるさい場所でも寝れる子にならなアカン。そんなワガママ言うてたらアカンで。」と訳の分からん事を言う。

娘には生まれつき片腕にアザがあるのですが、毎回会う度に「ほんま可哀想やなぁ。」としつこく言うのも私はストレスです。

かと思えば「もうこの目は一生一重のままやな。大きくなったら整形しーや。」と、いちいち言わなくていい事を言います。

さっき、旦那に「明日は実家で皆で晩御飯食べると思うから行くで。」と言われ、思わず即答で「え、無理。行くなら1人で行ってきて。」と言ってしまいました。

なんで?と聞かれたので、無理に麦茶を飲ますのも嫌やし娘が寝たところで周りがうるさいから寝かせてあげられへんから無理。と自分なりには控えめに言いました。

旦那は少し不機嫌な感じになって自分の寝室に行きました。

やっぱり自分の親の不満を言われたら良い気はしないですよね…。
かと言って、無理してまで明日の晩に娘を連れて行きたくないです。

皆さんは義母とかに不満あっても旦那には黙っていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは今のところ不満は全くないんですが我慢の限界きたら旦那に言うと思います!!
ゆずママさんの立場なら絶対旦那に言ってます😂😂

• ゆずママ👶🏻🍼

ゆずママ👶🏻🍼

義母の気に入らない所は山ほどあるのですが、まだ限界きたまではいってないので違う言い訳で断れば良かったです😭
    不満が全く無いとは素晴らしいっっ👏✨️嘘でも言えない🫠笑。

• 7月23日
pipipipipi

夫には言わないですね🤔
同居だったので義母とは何回か喧嘩してますが😂

• ゆずママ👶🏻🍼

ゆずママ👶🏻🍼

やっぱり同居していれば喧嘩もあるんですね😳‼️
    喧嘩キッカケで、ものすごく仲良くなれたパターンとかもありますもんね🤔💦
    あー…
    なんだか旦那に不満をぶつけた事に物凄く後悔してきました🙃

• 7月23日
  • pipipipipi

pipipipipi

ありますよ。
    可哀想とかよく言われて『何が可哀想か理解出来ない』とか言い返してました🤣
    ↑で言うなら
    『痣なんて子供が気になったらレーザー治療すればいいだけの話』
    『本人がしたけりゃ整形すればいいだけで、あんたに関係ある?』
    ですかね。
    私自身、高校生の頃に整形しなくても二重になったので、正直現段階で言われても…って思います。笑
    お子さんが大きくなる頃には整形せずとも二重になれる方法があるかもしれないですし🤔
    うるせーばばぁだなって聞き流すのが1番ですけどね🤣
    口悪くてすいません🙏🏻

• 7月23日
  • ゆずママ👶🏻🍼

ゆずママ👶🏻🍼

そうなんです、アザは一応病院で診てもらって悪性でなければ本人が治療したいと言うまでそのままにしようと思ってるんです🥲

だいぶ大きくなってから二重になった方、意外と結構いますもんね🤭🌸
    私は一重でも二重でもどっちでも何の問題もないと思うのてま、本当にうっさいくクソババァやなと心の中で思ってます😇笑。
    でもpipipipipiさんのように、時には言い返す勇気も必ず必要だと思うので見習います🧡
    ありがとうございます😭✨️

• 7月24日
  • pipipipipi

pipipipipi

大きくなった時に言われたら、やはり傷付くと思いますし、義家族の言葉で気にしてしまう事もあると思うので、今のうちにやめてもらいたいですよね…

女の子は特に化粧とか始めたら二重になったりしますよね🤣
    自分の事は言われても我慢出来ますが、子供の事はやはり我慢は出来ませんでした😅
    一重でも二重でも痣があっても自分の子供は可愛いので🥺
    義家族に嫌われても私は痛くも痒くも無いですし、私を怒らせて孫に会えなくなるのはお前らだぞというスタンスでいます🤣

グッドアンサーありがとうございます😊

• 7月24日
  • ゆずママ👶🏻🍼

ゆずママ👶🏻🍼

そうです、自分のこと以上に我が子のことを言われると何百万倍も腹立つのです😢💔
    ただでさえ気疲れする相手なだけに心身共に疲れます🫠

いえいえ、おかげで自分の気持ちが強く持てました‼️
    お礼を言いたいのは私の方です😭✨️
    ありがとうございます🧡

• 7月24日
あ

全部は言わないですが、本当にムカついた時などは愚痴ります💧 我慢できないので🫠
うちの旦那も不機嫌になります😣

• ゆずママ👶🏻🍼

ゆずママ👶🏻🍼

旦那には悪い事したなとは思ったんですが…毎日モヤモヤしていたのでつい言ってしまいました💦
    やっぱり不機嫌になっちゃいますよね🥲
    無理もないですよね😭

• 7月23日

私は初めの頃は夫に不満を言っていて 夫も義親に対応してくれていたのですが、義親が変わらずで・・・。
なので、夫介さずに 自分で義親に抗議しました。そらで嫌われたり文句言われたら、「もう行かない!」と断言出来ると思って。

• ゆずママ👶🏻🍼

ゆずママ👶🏻🍼

自分でキチンと抗議するって尊敬します…。
    私は1人でネチネチ思ってしまうので😢
    でもそこで勇気を出して自分でも言うだけ言えば、もう行かない!ってキッパリ言えますもんね🤔

見習いたいです😭

• 7月23日

退会ユーザー

なんか、自分は相手に何も言わずに夫にネチネチ言っている事に、夫に対しても申し訳ないなーと感じてしまいまして😅
    夫には頭が上がらないほど感謝している事があるので、夫に嫌われなくない一心です 笑
    義親に嫌われるのは別に何とも思わなかったので😂なんなら嫌われたら助かるなー位に思ってました笑

• 7月23日
  • ゆずママ👶🏻🍼

ゆずママ👶🏻🍼

もう旦那さんへの想いからしてウチと違う…笑。
    なんなら旦那への不満も日々あるし、私って不満の塊だ😂
    毎日何かしらイライラしてます…
    とりあえずもっと心に余裕を持つ事から意識してみます😇
    ありがとうございます🧡

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

黙っていられなかったので、不満伝えてました!その度に旦那は機嫌悪くなってました笑笑

義家族の配慮がないんだから、仕方ないです笑
そして言わないとわからないのが男です笑

• ゆずママ👶🏻🍼

ゆずママ👶🏻🍼

やっぱり不機嫌ですねーーーっ😂‼️
    そりゃあそうなりますよね‼️笑。

どうも義家族は肌が合わんとゆうか苦手とゆうか…

明日には機嫌直ってる事を祈ります😂

• 7月23日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

義祖母の愚痴なら言ったことあります。
やっぱり言われていい気分ではないと思いますが、理由伝えないで行くのを回避するのも難しいですし話聞いて欲しいので言っちゃいます!

• ゆずママ👶🏻🍼

ゆずママ👶🏻🍼

そうなんですよね…
    とっさの事だったので違う言い訳が思いつかなくて本当の事を言うしか無かったです😭
    結局明日の晩ご飯はどうなるのか謎のままですが…
    難しいです😭💔

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

最初は我慢してたけど毎回嫌なことがあるので
今は毎回伝えてます🤣
それこそ最初は気にしすぎとか不機嫌になってましたけど
最近はなんかうちの親変だからさ、もう変なんだよ、ほっといていいよとかいってます
なんか、家から離れて指摘され続けてうちの実家見てたら変なことに気づいたそうです。
あとは毎回旦那の対応にも文句言ってたので
文句言われるのが嫌で対応が良くなりました!

• ゆずママ👶🏻🍼

ゆずママ👶🏻🍼

毎回のように嫌なこと、1つはありますよね😂⁉️笑。
    とっても分かります…。
    私も言いたい事は伝えるように、ただし伝え方には本当に気をつけて考えてから発言するように心掛けてみます😊👍

ありがとうございます🧡

• 7月24日
ママリ

私は基本的に義母や義家族に対して思ったことがあれば旦那に言ってます!そういうようになったのは旦那が私の家族のことぐちぐち言うので私も遠慮なく言うようになりました😂 私がゆずママ👶🏻🍼さんの立場なら言ってます!整形しーやとか可哀想とか余計なお世話ですし、思ってても普通は言わないですし😅逆にすごいですよね。そんな事普通に本人に向かって言えるのが😅 私ならもう会わせないし合わないです。可愛がってくれるなら嬉しいですけど、整形とか一重とかマイナスな言葉言うのは可愛がってくれると思わないので💦

• ゆずママ👶🏻🍼

ゆずママ👶🏻🍼

そうなんです、まだ4ヶ月だし何を言われてるのか訳が分かってなくても娘に向かって言われるのがとっても嫌なんです🥲💔
    私からしたらアザだって個性の1つだと思いたいし、アザがある子なんて他にもたくさんいらっしゃいます🌸
    なんでも思ってる事がすぐに口に出てしまうタイプにしろ、何回も言われるとストレスしかなくて😇
    溜め込むと私も吐き出す所がないので、ママリさんのように思った事があれば整理してから伝えるようにします✨️
    聞いてくださってありがとうございます😭🧡

• 7月24日