※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

🏠で寝転んでばかりの旦那。ストレス。オンオフは仕方ないもの?皆ダラシ…

🏠で寝転んでばかりの旦那。ストレス。オンオフは仕方ないもの?皆ダラシない旦那お持ちの方どうしてます?



旦那いわく、土日はオフだから
切り替えてダラダラだそう。


お陰でこっちはストレス😒


昨日、土日休みで平日は8時過ぎに出て
7.8.9時代に帰宅してきます。
(職場まで徒歩圏内20分ほどなので通勤は楽な方)


確かに仕事はここ1〜2年忙しそうで
(最近も休みの日なのに出張で車で4時間とかいき
可哀想だなとは思いましたが、、)

そのぶん稼ぎも増えて、
ボーナスもまさかの250万超えたりで
そこは有難いのですが、、🥴


→本当だらしないんです。
脱いだらそのままとか、食べたらそのままとかも
腹立つしそこはまぁ慣れたというか抑えれるけども。


----------------

📌私は週③パートで土日どちらかのみ勤務です。



例えば過去にイラっとした事ですが、
仕事から帰宅した時に
家が暗い時があり、リビングにエアコンもつけず
旦那が寝室で寝てたりゴロゴロYouTubeみてる姿が
1番ストレスで( ; ; )

普通、家の中整えてお出迎えしません?
うちの実家の父がそうなので
(父は車で迎えにくるタイプです。笑)

旦那がいかにダラダラか比べてしまいます☹️😭



こっちは仕事して帰ってるのに
リビングにエアコンもつけてくれず換気もせず
電気もつけず旦那は部屋に篭りダラダラ。


なので帰り道に基本📱して指示をし、つけといてね!
とか言うのですが、今日とか、
なにしてたのぉ?ときいたら
ずっと家にいて今日はUber頼んでから寝てた🥴😪

といわれ。
部屋も片付いてなく、食べたものは捨ててあるけど
その他は微妙な散らかり。
ずーっと寝転んでたぽいです😅イライラ。

皆さん気にしません?まだ子なしです。

私は、旦那が疲れて寝てる姿は好きですが
ダラダラベッドでYouTube見られてるのが大嫌いで。


毎日すごいみるんです。
話しかけても自分のモードの時はほぼ聞かないし😑
(平日は仕事後、夕食食べて私と少し話して部屋に行き
それから2時間ほどYouTubeで趣味の楽器見たり、その他見たりでだらだらタイム→風呂も長風呂でYouTubeを1時間見てます🙄🥲)



ただ、
疲れがマシな時は旦那は
朝から趣味の楽器の練習な出かけてて
早起きで好きなのですが、、🥺🙏🙏

まぁでも、それ終えて昼食べた後は
また寝転んでます。



良いところは→
基本、土日は旦那が夕食してくれることなってること。
料理好きですが洗い物はしません🥴🤚


あとは土日、私が休みな日は一緒にでかけたいらしく
どこいく?と、必ず聞いてきて確かに行動派😳🤚


朝から用意して待ってるタイプ。
なのに、お出かけして帰宅したらまた🛌でYouTube。
永遠(^◇^;)


何とゆーか、、、
家🏠いるときは本気でずっと寝転んでます。

食べた後、すぐソファ寝転ぶし。
うちの実家では、兄弟も親もだけどここまで寝転んでなかったし、本当みててイライラしちゃいます😭😑




自分の世界で1人で好きなもの見るのが
リラックスらしいです。
たまに覗いても、変なお笑いとかサッカーとか
色々みてて。飽きないそうです。

そのうえ、長風呂でそこだもずっと画面みてたり
イヤホンで楽器の音楽?聞いてるのとかも
多くて。



ほどほどならいいけど、、、
どう思います?



まぁ放っておけば害はあまりないけど
今日とか私が仕事から帰宅した時に
旦那が寝起きの顔?で、
待ってたのとか見て一気に
腹たってしまい口調荒くなりました☹️🥲🤚



最低限、食べたものはゴミ袋いれてあったけど
言ってる場所じゃない分別もしてないし、、
色々やること毎回増やされてストレス〜。



稼いでくれてる方だし
目を瞑りたいけど、、、
ダラシないぷらす、永遠に📱YouTubeしてるのも
YouTube嫌いな私からしたらストレスで😅


5つも年下なので基本甘えられてます、、

コメント

sa

うちの旦那も基本家の中で寝転んでます!
外から帰ってきて真っ暗な部屋でゴロゴロしてたりしたらめっちゃムカつくのわかります。。
だらしない姿見るのイラつきます。
子供生まれるともっとむかつきますよ😇😇😇笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますー!
    何で、あんな暗いところでゴロゴロできんのですかね😂
    寝る前のスマホとかも🤚
    ほんっとダラシない姿ストレスですよねー
    ひぇー子供できたら私よりご飯したり子煩悩系にも思えるけど楽しみだ🤚🤚😂

    • 7月23日