※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
産婦人科・小児科

高熱が続き、39.9度で吐き気や痙攣が起こりました。座薬を入れるべきか、夜間救急に行くべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

一昨日から高熱、今朝下がったと思うも38度台行き来、昨日受診時はアデノ、RS、ヒモメタニューモ、コロナは陰性。
高熱続くようなら再受診言われていました。
痰が絡む咳が出始め、今日寝てから先ほど泣いて起きる。
(寝落ちしてたのとパニックで詳しく記憶思い出せず)
39.9あり、しんどそうで吐くとなり吐かせようとするも吐けず、その時に立ってる状態で「ひっ」と言って目を見開いた状態になり、もしや痙攣!?と思ってそれが2回ほどありました。
痙攣かと思って寝かせて動画撮りましたがそれ以降は何もなく氷枕で39.1なったり今測ったら40度超えてました。
座薬いれようとしましたが、拒否でさらに熱上がると思って入れれず。
座薬いれるべきですよね😭
夜間救急かかるべきでしょうか😭
痙攣なのかわからず、、、どなたかアドバイスください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず座薬入れた方がいいです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痙攣かどうかは判断できませんが、痙攣だったとしても今何ともなければ様子見ることになると思うので、呼吸おかしかったり顔色が変とか無ければ様子見でいいかと。でも、心配だと思うので、夜間救急にかかってもいいとおもいます。
    コロナもあるので心配ですよね、、電話相談とかはできそうですか?

    • 7月23日
  • ☺︎

    ☺︎

    さっき電話相談繋がりました!
    おそらく痙攣ではないだろうとのことで様子見になりました!!
    座薬は入れれました😭
    夜間徹夜で落ち着くまでは観察しようと思います、、、

    たださっき座薬入れる前もしんどそうだったのでしんどい?と聞いても、手がきゅーっとならと途切れ途切れで言ってきたのでまた心配になってます。💦
    ちょっともう少し様子見て判断したいと思います😭

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ不安になりますよね。死ぬんじゃないかと、、
    座薬入れられてよかったです!熱下がったらかなり落ち着くと思います。
    横になっているだけでもいいので、休んでくださいね💦

    • 7月23日
  • ☺︎

    ☺︎

    コメントしてくださるだけで気持ち助かりました😭
    痙攣?って思った時の記憶がパニックで思い出せず、、、😱

    今もビクビクっとなって起きて夢みちゃったって言うてまた寝ていきました😭
    恐怖ですが乗り切ります😭😭

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同い年の娘も、高熱の時に急にぎゃーっと泣いて起きて、泣き止まず心臓バクバクしたことがあります。
    あとで聞いたらキティちゃんがビヨーンってお化けみたいになったと言ってました。高熱の時は悪夢を見やすいみたいですね。
    ビクビクなるのはシバリングではないでしょうか?
    早くなおりますように😭

    • 7月23日
  • ☺︎

    ☺︎

    心臓バクバクでした😱
    心疾患もあるので心配で心配で。💦
    座薬で37℃台に落ち着いてきました💦
    下がりすぎてそれまた怖いです💦💦
    なんか寝言よく言ってます。笑
    とりあえず今日は横で様子見ます!✨

    • 7月24日