※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手足口病の症状について相談中。湿疹が出ており、夜泣きや手のひらを擦る行動が見られる。症状が落ち着くまでの期間や他の症状について知りたい。

手足口病について教えてください
3日ほど前から手のひらと足の側面、足の指の間に赤い湿疹が出来ています。
一度かかりつけに行ったのですが口の中には湿疹はできておらず、熱もないことからまだ確定ではないけど可能性は時期的にあるとのことでした。
昨日から頻繁に手のひらを擦り付けたり描くそぶりが見られ、夜泣きのような感じだ夜泣いたりぐずることも増えました。
もし仮に手足口病だった場合どのくらいで落ち着くのでしょうか?
また他に症状は出るのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも今手足口病です🥲
口が赤くなくても手足口病だと診断される事があるそうです。
うちは発熱しましたが、発熱する方が少ないみたいな言い方でした。
うちは消化器症状(下痢、嘔吐)と呼吸器症状(咳、鼻水)もあり、不機嫌もあり、医師には結構何でも出るのよーと言われました。
発疹が出始めてから5-7日で良くなるみたいですよ。
うちも7日目で発疹はほぼ消失していて、下痢だけ続いてます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど‥!詳しくありがとうございます😭
    お大事になさってください😭

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    はじめてのママリさんのお子さんもお大事になさってくださいね!

• 7月23日
ままま

上の子はずっとお口痛い!と言って、熱が下がってもなかなかご飯が食べれず10日ほどかかりました😭

下の子は医者にも「喉真っ赤だねぇ。痛いと思うよ〜」と言われたのにご飯もぐもぐ食べ、熱もすぐ下がり2日でいつも通りだったのに個人差ありすぎる😂と思いました笑

ちなみに手足に湿疹は出たことないです😣何回もかかってますが、いつも咽頭の口内炎がひどいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません!
    そうだったのですね💦
    喉の痛みで食事が摂らないのは辛いですよね‥

• 7月25日
くめ

本当に個人差あると思います!コロナやインフルのように色んな型もあるので。。何度もかかって免疫つける病気ですしね😭💦

お大事に🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません
    なるほど‥ありがとうございます!

• 7月25日