※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ena
家族・旦那

旦那陽性で自宅隔離中。わたしと娘はテレビのある部屋で寝ています。狭…

旦那陽性で自宅隔離中。
わたしと娘はテレビのある部屋で寝ています。
狭いマンションなので、完全隔離はできていません。
基本寝室に籠ってくれてはいますが、トイレやお風呂に行く際にたまにマスクしないで出て来て話しかけてきます。
わたしはその度に「悪いけど、マスクして?」とキツくなりすぎないように言ってるのにため息つかれます。

わたしと娘は陰性で、わたしはワンオペしながらご飯も作り、旦那が使ったあとを必死で除菌しています。

なんでこっちがため息つかれるの?

そのことをLINEで送りつけたら「色々やってもらって感謝してるし、マスク付け忘れて話しちゃう俺も悪いけどそんな病原菌見るみたいな顔しないでほしい」と言われました。

は?じゃあマスク忘れんなよ、こっちは娘に移らないように必死なの親なら分かれよって思います。
コロナになったのは仕方ないと思いますが、お前が言える立場か?と思ってしまいました

わたし間違ってます?

コメント

mi

間違ってないですよ!
どこで貰ってもおかしくないですし、仕事してたら貰ってきても仕方ないですけど!
他の人にうつさないようにマスクして隔離は絶対必須です!
旦那さんの意識低すぎです!
enaさんお疲れ様です💦

間違ってないと思います。

病原菌見るみたいな顔、、ちょっと笑っちゃいました(笑)
事実、コロナに感染してるなら本人そのものが病原菌と化してるわけですし、マスクしてないで話しかけてくるなら余計にそうゆう見方になります😅

笑っちゃいました😂
男って感じですね笑
アホだなーと思います😇

普通に考えたら分かることなのに🥹

全然間違ってないですよ❣️

羽琉

なんで男の人って自分中心に物事捉えるんですかねぇ😞💨

うちは父が1年以上前に感染したんですが、検査に行く際普通に助手席に乗ろうとしたらしいです。

検査で陽性だと言われたにも関わらず、マスクせずに車に乗り込もうとして母が「マスクしてよ‼️」と、大きな声を出してしまったと言ってましたが…そりゃあ大きな声も出ますよねぇ😥

別に小さくなってて欲しいわけではないけれど、なぜそんなに堂々としてられるのか…謎ですよね⤵️

感染せずに乗り越えられること、心から願ってます🍀

ena

コメントありがとうございます😭❤️
ですよねですよね!!
あのあと旦那と話し合いました。
本人も反省はしてました😅
ずっと同じ部屋の中にいて頭狂って感情的になってしまったそうです。
ただ、言い方がキツイと言われました。

が、言い方もきつくなることしたからでしょ、と言い返しました😤
こちとら娘に感染させないように必死なんだから同じことまたしたら私は嫌な顔して言うよ!

なんなんですかね、男脳ってこうなんですかね😵‍💫
離婚したいとは思いませんでしたが、コロナ離婚ってこういうことかって理解はしちゃいました😅