母は再婚なので私は歳の離れた妹がいます。妹は中学生です。母は仕事大…
母は再婚なので私は歳の離れた妹がいます。
妹は中学生です。
母は仕事大好き人間で私は祖父母に育てられたと言っても良いくらいで、妹の送迎なども祖父母に頼りっきりです。
訳があって少し母と妹と一緒に住んでいます。
今日は私は一日仕事でした。
母は午後休で、午前中は妹の部活があり送迎は祖母でした。
そのまま妹のお昼は祖母が担当、母が12時半に帰ってきて17時に妹を塾に送りました。
妹が20時に塾から帰ってきて夜ご飯を準備する母。
まさかの冷凍の甘唐揚げササミ2本と白米のみでした………。
中学生ですよ???野菜なしで冷凍ご飯なんて……。
半休の日すらご飯を作らないってびっくりです。
フルタイムで働いていて大変なのはわかるけど、半休で帰ってきてから何してたの?って感じです。
私は帰ってから自分と娘のご飯を作りましたが、多めに作ってあげればよかったと思いました。
母は料理が嫌いなわけではないです。
作りたくない日もあるのは私も親だからわかるけど、サラダ足すとか汁物だけでも作ってあげるとか私なら考えます。
なんか見てて悲しくなりました………
- はじめてのママリ(3歳0ヶ月)
コメント