※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪ままり
お金・保険

1年前に中古車のローンを組んだが、軽自動車からファミリーカーに乗り換えたい。現車の残債を次の車のローンに組み込む方法はあるでしょうか?

ビッグモーターで1年前に中古の車をローンを組み購入しました。軽なのでファミリーカーに乗り換えたいんですが、ローンを組んだままでも、乗り換えって可能ですかね?今の車の売却の値段の残額を次の車のローンに乗っけたくて…🥲💦それも一括では厳しくて🥲

コメント

ちーこ

うちも同じこと考えて車屋さんに聞いてみたのですが、対応できるけど審査は厳しいし金利がかなり高くなると言われました💦
結局ローン全部払ってから乗り換えになりました😅

• ‪‪ままり

‪‪ままり

わぁーやっぱりそうなんですね😢😢💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

友達から軽から普通車に乗り換えてましたが、軽のローン130万円くらい残ってて、
見積もり出したら140くらいで買い取ってくれたみたいなので一括でローン支払いしていました。
今中古車の需要が高いので思ったより高く売れると思います。
余程の傷がなければ!

• ‪‪ままり

‪‪ままり

そうなんですね‼︎
    一回査定してから考えてみます🙇‍♀️‼︎

• 7月23日
らら

すみません💦
読み取れきれなかったのですが...
乗り換えられるか?っていうのは軽のローンを完済せずに売却してファミリーカーをまたローンを組みたいということであってますか?🤔

それなら軽自動車のローンをどこで組んでるかによって変わってきます🥲

• ‪‪ままり

‪‪ままり

分かりづらくてすいません!その通りです🙇‍♀️
    組むところによって変わるんですか??💦

• 7月23日
  • らら

らら

そうですね💦

ローン会社によっては支払いを踏み倒された時にせめて車だけでも回収できるように車の所有権をローン会社が握っていることがほとんどなんです
    セディナ、オリコなどの車屋さんが扱っている様なローン会社はほぼ100%自分の車の所有権を握られてます
    なので完済しないと所有権を自分(もしくはご家族?)にかえられない=売ることもできないってことになります😭

もし、ローンを銀行で組んでいるのであれば銀行が車の所有権を握っていることはほぼないです

車検証を見れば所有者(所有権握っている人)が誰かわかるので一度確認してみてください💦
    使用者はままりさん(上記にも書きましたがもしくはご家族)になっているはずです

所有者の名前がママリさんになっていればローン完済しなくても売却可能です👌

• 7月23日
  • らら

らら

あ、あとはもちろん所有者の部分がクリアできたとしても軽のローンが残った上でファミリーカーを更にローン組めるかはローン金額や返済能力によるので審査次第になります🙏

• 7月23日