※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち🐱
子育て・グッズ

生後1日目の赤ちゃんがたくさんミルクを飲んでいる様子について相談したいです。体重が重いため助産師に40mlまであげていいと言われたが、飲み干し、足りない様子。同じ経験をした方いますか?

生後1日目なのにもう1回に60mlもミルクを飲みました😭
母乳が全然出ないのでとりあえずミルクの前に数分吸ってもらってからミルクをあげています。
3184gで産まれたので助産師さんは体重も重いからよく飲むのかもね〜と40mlまではあげていいと言われて40作って残せばそれでいいや〜とあげたら飲み干し…
足りないのか手を口に持っていき、あやしてもずっと泣いていたので20作って与えてみたらごくごく…
それでも足りない様子でしたが流石に…と寝かせてみたら眠りは浅めですが寝ています…
おしっこも思ったほど出ていないし、うんちも上の子は何回も出ていたのにあんまり出ない…

同じように生後すぐだけど結構ミルク飲んでたよって人いますか?😭

コメント

ゆここ

娘が3600で生まれて初日は4.50くらいだったと思いますが…3.4日目には100飲んでました😱退院してからは完母でしたが、お風呂上がりは新生児期間はミルク飲ましてましたが…180とか飲んでました😱吐きもせずに😭

• おもち🐱

おもち🐱

初日から午前中同室になるまでは1回20で過ごしてたみたいです😢よく泣くよ〜と言われていたのですがもしかして20じゃ足りなくて泣いてたのでは…?と思い始めました😂
    すごい飲みますね!
    もしかしたらうちの子もそれくらい飲むのかもしれませんね😂ちょっと安心しました🥹

• 7月23日
  • ゆここ

ゆここ

1ヶ月検診で5.4キロあってびっくりされましたが、ミルクもお風呂上がりだけだったので何も言われませんでした🤣

• 7月23日
  • おもち🐱

おもち🐱

母乳出ることがまず羨ましいです😭
    母乳はいくらあげてもいいですもんね😭
    すくすく大きくなったみたいで🥹❤️素晴らしいです🥹🫶

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

うちの子も生後1日目から60mlとか平気で飲んでました😂
でも気まずいので記録表には言われた量を書いてました😂

• おもち🐱

おもち🐱

同じですね!🥹
    もしかしたらあげたらその分全部飲むのかな…
    そうなんです!記録表が気まずくて…私も改ざんしたいと思います😂
    ありがとうございます😂

• 7月23日