※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

昨日、緊急帝王切開にて双子を産みました✨✨問題もなく、無事に出産でき…

つぶやきです。。
昨日、緊急帝王切開にて双子を産みました✨✨
問題もなく、無事に出産できたことがとても嬉しいです。

赤ちゃんは2500gになるまでNICUで見ていくそうです。
私は出産前の寝不足の日々、深夜から朝までの陣痛〜緊急帝王切開、傷口の痛み、後陣痛の痛み、骨盤もグラグラだったことから
産後ハイにもなれず、、
とにかく気持ちと体がいっぱいいっぱい。
早く自分の状態を良くして、赤ちゃんに面会したい!!という気持ちと、どんな体勢でも痛くて苦しい体に落ち込み、
感情がいそがしいです。。

そんな状態だからかも知らないけど
放っておいて欲しいなって思うことがありました。

親戚の女の子(年下の子)から
「出産おめでとー!母子共に元気そうで良かった!」とラインをもらいました。
多分私の母が、 無事に産まれたことを伝えたんでしょうね…。
元気だよって言ったのか、無事に産まれたよって言ったのか分かりませんが、
私は無事に産まれた(産んだ)の部類だと思っていて、
私自身は元気ではないです、正直。。
だから母体はボロボロだけどありがとねと伝えました。が、ラインが止まらず… 名前は決まったの?!写真見たい!と、、
今は返事しなくて良いですよね😭
色々聞いてくれて嬉しいはずなのに、体調が悪いとこんなにも放っておいてくれって思うもんなんですね😢😭
今朝まで目眩もしていて携帯どころじゃなかったので
いきなり 元気そうって言われて😱
まだ出産経験もない子なので仕方ないですよね…😢
(同い年くらいの人は、返事はいらないからよく休んでねとか言ってくれる)

コメント

とんとんトマトちゃん🍅

出産お疲れ様でしたー!!
しかも双子ちゃん!°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
ご親戚の子も悪気があった訳では無いと思いますよ。
産まれた!しかも双子ちゃん!!みたいな?先にハイになっているのかもしれません 笑
返事は返さなくてOKです!
今は身体を休めるのが超大事です。産後ハイはこの後やってくると思いますよ。私はそうでした 笑
4ヶ月辺りで体調崩しましたが 笑

• ままりん

ままりん

ありがとうございます😢💕
    そうなんです、先にハイになってる感じが伝わってきてそれについて行けないのがまたつらくて😢😭😫
    ごめんね、って思いつつ、
    今は写真だのなんだのってやってられず、文章考えて打つのも億劫なので…😢😭
    放置しておきます😫💦

この後やってきますかね😢💦
    体調これ以上崩さないように頑張りたいと思います 笑

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます😭❤️
お疲れ様でした✨💦
ライン返さなくていいですよ!!てか返さないでください!永遠に返信が来ます!!!
お母さんは今はゆっくり休んでください😭✨✨

• ままりん

ままりん

ありがとうございます😢💕
    若い子なのですぐに返事苦しい短文だし終わりにしたい内容送っても続けて来るんですよね😫💦笑
    いまどきの子って感じです😵‍💫💦
    今はゆっくり休みたいと思います😭❤️

• 7月23日
mizu

返事は余裕のあるときで全く構わないと思いますよ😊

よく、母子共に命に別条なく出産を終えられたことを「母子共に健康」と言いますが、おそらくそのかたはそのように報告を受けたのではないでしょうか?

そして、出産を経験していると、母子共に健康=命に別条なしという意味であり、母体が健康そのもの!!という意味ではないことは分かりますが、出産経験ないとなかなかピンとこないかもしれないです。
私も学生の頃などは母子共に健康と聞くとそのままの意味で受け取ってしまってましたが、いざ自分が出産して、会社の上司にお決まり文句的に「母子共に健康です」とメールしながら、いやいや健康では全然ないけどな😂と内心思ってましたw