※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツのサイズが合わなくて背中からもれてしまいます。Sサイズは太腿がきついが背中は漏れにくい。Mサイズは太腿はぴったりだが背中から漏れる。どちらがいいでしょうか。

オムツの背中もれについてです。生後2ヶ月5.8キロの男の子を育てていてパンパースのSサイズオムツを使っていましたが、太腿に跡がつくようになったのでMサイズにサイズアップしました。太腿はぴったりなのですが背中まわりがゆるいのかSサイズのときはほとんどしなかった背中からのうんちもれを連続でしてしまってます。こうなるとやはり大きすぎるということでSサイズに戻したほうがいいのでしょうか。Sサイズだと太腿がきつそうな気もするので悩ましいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

それなら、Mのテープにしたらどうですか?
テープを逆ハの字に止めると隙間なく止まりますよ〜!
それか、ムーニーマンのパンツだとうんちポケットがついてて
うんちもれがマシになったことあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Mサイズのテープをつかってます。逆ハの字ですね!やってみます!ありがとうございます。

• 7月23日
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

他のメーカーのS試してみてはどうですか?😊☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それもありですね!パンパースばかりつかってたので(^o^;)検討してみます。ありがとうございます😊

• 7月23日
ミニみに

メーカーによってサイズ感違うので違うメーカーのSサイズにしてみるのもありだと思います!
メリーズは太もも周りが少し大きめみたいです。
6.8kgの娘はメリーズのS使ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

太腿まわりが大きめということでメリーズのS買ってみました!ちょっと使って様子をみてみます😂ありがとうございました😊

• 7月23日
まみむめも

ムーニーとグーンは、背中の部分がゴムっぽくなっているので、背中のくぼみにフィットしてくれてる気がします。

メリーズやパンパースあたりは、確かフラットになっていて、そのせいか、よくうんち漏れしてました!

Mテープで逆八の字止めか、
Sテープで八の字止めか
ですかね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!パンパースばかり使っていたのでいまあるものが使い終わったら別メーカーのものを使ってみて合うものを探してみます😊ありがとうございます。

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

そうなんですね!パンパースばかり使っていたのでいまあるものが使い終わったら別メーカーのものを使ってみて合うものを探してみます😊ありがとうございます。