※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今日、旦那とケンカしました。今月、旦那にボーナスが入り、2万をくれと…

今日、旦那とケンカしました。
今月、旦那にボーナスが入り、2万をくれと言っていたので、今まで、ボーナスが入ったからって渡してなかったやん‼︎と言っても、俺頑張ったからと。
色々支払いもあるので、本当は渡したくなかったのですが、元々、暴力的な事もあり、渡しました。

話は変わり、昨日の夜から、明日の昼は海鮮丼を食べに遠出するからと言っていたものの、実際は運転がきついから近場で海鮮丼を食べに行くとなり、そこでも少しがっかりしましたが、しかたく、そこに向かいました。
しかし、人気店なのか行列が少しあり、しかも駐車場も見当たらなかったので、しまいにはラーメンになりました。

そのラーメン屋さんに行く途中で、ボーナスが入ったから、アレしようコレしようと提案してきたので、いやいや、そのボーナスで9月にボーナス払いをしないといけないから、あと二ヶ月は取っておいとかないといけないよ。と言い、また私が余計な事を言ってしまったのか、月々も旦那の給料だけでは厳しい時もあるから、私のパート代でまかなうときもあるんだよ?
とついいつも言ってる事を言いました。

そしたら、お前が働かないからだろ‼︎
パートの分際で働いてから言え‼︎と。

でも、私はパートだけど、全く働いていない訳じゃないし、子供達二人の行事事や、病院、保育園の送り、全部してるじゃん‼︎

でも、お前休みばっかじゃん!と旦那が言い、それは上の子が学級閉鎖になったり、下の子も蕁麻疹で登園できなく仕方なく休んだんじゃん!
しかも、家の事もしてるじゃん?
料理、洗濯、昨日も掃除して‼︎と。

あまりにも私が言ったからか、とうとう、運転中腕を数回殴ってきたうえに、髪の毛をひっぱり、謝れ‼︎と。

辞めてよ‼︎と言い、ここで無視したら、酷くなるので仕方なくごめんと謝りました。

その後、ラーメン屋さんに着くまで涙が出て来て、着いても、呆然としてしまい、お前、病気やと。
腹立つというか、ホント離婚と頭の中によぎりました。
実際は子供達の事、私も病気持ちなので離婚できないと分かっています。

むしろ、いつか見返してやりたいとまで思いました。

クソ旦那

長々とすみませんでした。。

コメント

deleted user

ありえないです。
離婚できないの知っててそういうことしてくるとか

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に久しぶりに喧嘩しました。
    というか、一方的な感じですけど。。

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

ほんと、ありえないです。
私ならその場で警察に電話しちゃうかもしれないレベルです。しかも運転中に、、髪の毛まで引っ張られ、、殴られるって、怖すぎます。事故も怖いし全てが怖いです。まず、パートをバカにするところがほんと許せないです。子供の前ですか?子供の前で母親に暴力は虐待と同じだと思います😮‍💨主様になにもなくて良かったです。。いつもお疲れ様です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供達も一緒でした。。
    何かあれば、パートパートと。
    旦那は、仕事の方がきついとの事です。
    けど、仕事の事だけ考えてするのと、家事育児、仕事の事考える方がよっぽど神経遣うので、いっぱいいっぱいです。。

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供の前では、本当にありえないです🤬
    確かに、一日中お仕事大変だと思います。が、パートも同じように子供の急な休みであったり短時間であったりと人それぞれ大変さが違いますし、そこを比べるのはおかしな話ですよね💦そこでしか比べるものがないからなのでしょうけど、よわっちぃなーと、、みっともないです。ほんと!!!!

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言ってくださり、ありがとうございます😣

    まさに、そう思っている通りです😩

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言葉で勝てないと思ったから手が出たんだと思うので、あまり言いすぎるのも良くなかったですね💦ただ言われすぎて暴力はありえないですし、言われてる事がその通りだから余計に腹立ったのだと思いますよ😮‍💨 せめてお子さんの前では手を挙げずに良い父親としていて欲しいですよね💦あまり酷いようでしたら警察や相談できるとこに相談してください!!!!離れる事は自分の為でもお子さんの為でもありますよ!!!!

    • 7月23日
mi★

暴力なんてあり得ません。

どんどんエスカレートしそうなので、警察やDV相談に相談するレベルだと思います。

殴られた腕の写真とか証拠を残しておきましょう。

警察に直接行くより110番したほうがいいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    不思議なんですが、落ち着いたのか分からないのですが、何故かいつもなかったかの様になり、普通に戻るんです。
    ある意味怖いですけど。。

    • 7月23日
  • mi★

    mi★

    暴力→何事もなかったかのように優しくなる
    の繰り返しがDVの典型だと思います。
    DVの元カレがいたことがあったのでよくわかります😓💦

    あなたとお子さんのことが心配です💦

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりました🙇‍♀️

    子供が二人いるからか、昔に比べると断然減りました。

    理由はあった様ですが、以前、同僚にも殴った事があるようで、それは上司に理由を言って解雇は免れた事はあります。

    ある意味まっすぐなんでしょうが、だからと言って暴力は違いますよね

    • 7月27日
R♡

ありえないです…
私はすぐそんなことされたら、警察に電話しちゃいます…
バカにするのもええ加減にして!ってなります。子供さんもいるのに…。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    警察に電話する勇気もなく。。
    情けないです。

    • 7月23日
みち

辛かったですね。読んでいて涙が出ました。子供さんも目の前で母親が暴力を振るわれてたらそれはお子さんへのDVだと思います。お母さんとお子さんの為にも勇気を持って今後そのような事があれば警察を呼んで離婚してほしいって思っちゃいました。離婚になった時のために行政の支援がないか、市役所であらかじめ相談したらいいんじゃないかと思います。1人で思い悩むより、こんな支援があるんだ。なら離婚出来るかもとか選択肢が出てくると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりました🙇‍♀️

    殴られる事は以前にもあったのですが、髪の毛まで引っ張られるとは思わず。。

    これが、部屋だと蹴りもあったかもしれません。

    市役所ですね!
    それは初めて聞きました。

    ただ、ここで吐き出す事で、大分救われます🙇‍♀️

    皆さん、ありがとうございました🙇‍♀️

    • 7月27日
  • みち

    みち

    沢山吐き出してくださいね。
    余談ですが、私の祖母はDVが原因で20代の時に離婚してます。母は私に自分の母親(祖母)が父親(祖父)に暴力をふるわれているのをみて、とても辛かった。今でも男の人が怖いと思う時がある。別れてくれた時は本当に嬉しかったと言ってます。
    余談でした。
    どうかお子さんとご自身を大切に、、周りの助けをどんどん求めて安心して過ごせる環境をあきらめないで欲しいなと思います。

    • 7月27日