※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

家族内での感染リスクや対策について相談です。感染リスクを下げるためにマスクや消毒をしているが、息苦しくて辛い状況。他の方は家庭内で感染せずに済んだ経験があるか知りたいです。

ご家族で陽性者がいて
自分は濃厚接触者の方で
隔離もしてないし
家の中でマスクしてない方おられますか?

私自身息子が先日陽性になって
私と旦那は濃厚接触者になりました。
隔離する部屋もなく一応大人がマスクして
手洗い、消毒などしてましたが
私自身マスクが家の中でもとても息苦しくて
寝てても気づけばとってしまってます💦
もう隔離できてない時点で感染するリスクはあるので
マスクしたから感染しないとも言えないのですが...

今のところ私は症状ありません。
旦那は微熱と少し喉の違和感とのことで
リビング私たち、寝室旦那と分けてます。

もう消毒なども疲れてきて
うつる覚悟でマスク外してます😭

あとは自分の免疫が強いことを祈るのみです😭
対策特にしてなくても家庭内で感染しなかった方おられますか?💦

コメント

どん🔰

うちんち 子供ふたりコロナ陽性でしたが、誰も家でマスクしてなかったし隔離、除菌もしなかったです。移るときは何しても移ると。私も旦那も濃厚接触者でしたが陽性にはならなかったですよ(^.^)

‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟

息子→コロナ陽性
その日の夜→旦那が味覚障害

隔離する部屋も無く
寝る時は自分 息子の隣なので
マスク着用を諦め 移る覚悟で
看病してましたが 移ら終わりました☺️

ジャンジャン🐻

私以外全滅しましたが、ノーマスクノー消毒で全員お世話しましたが症状もなく陰性で終わりました😂

ママリ


皆様ご返答ありがとうございます🙇‍♀️!

みなさまうつらなかったんですね!
旦那がわりと息子と接触少なくしてきたのに昨日から症状でて発熱もしました😭
あと少しで自粛解除なのに
ほんとくやしいです😭😭
私はいまだに症状はでてません。
息子もとても元気です!

家の中でもマスク苦しくて
もう何もかも疲れました🥲

でも皆様感染しなかったということをきいて
そういうこともあるんだと
希望がでてきました✨
運に任せます!笑

ありがとうございました😊!!