※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
子育て・グッズ

ナプキンのかぶれや痒みで悩んでいます。授乳中でデキサンvgを使うのが心配です。対処法や市販薬のおすすめを教えてください。病院に行きづらい状況です。

ナプキンのかぶれかオマタが痒いです😢
妊娠初期にオマタ痒いので受診してデキサンvgを処方して貰ったのですが授乳中と保管方法が良くなくてキャップ上部が少し汚れて使うのを躊躇ってます、、、。

子連れなのでなかなか病院に行きづらい環境です。。
「これしたら治ったよ!」とか対処法あれば教えてください🙇‍♀️
また市販の薬でこれが良かった!とかあれば一緒に教えていただけたら嬉しいです😭

コメント

haa♥

ナプキンかぶれしたとき
フェミニーナ軟膏使ってました🥺
ナプキンの種類変えても
かぶれますか?🥺

ミルクティ👩‍🍼

かぶれだったら、フェミニーナ軟膏を使っていました!
後は、家に居る時は、トイレに行った後、お風呂で洗っていました😅
ただ、カンジダだったら、フェミニーナは使えないので、受診したほうが良いと思います💦

あーたん

他の回答者の方と同じでフェミニーナ使って、オーガニックコットンのナプキン使ってました!
デリケートゾーン専用の洗剤でお風呂では洗って、こまめにナプキン変えたりしてました💦

m-mama💚

コメントありがとうございます❣️
お風呂の時にシャワーで流したら少しマシになりました🥺酷くならないようにナプキンこまめに替えるようにします🥺💦