※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はや君ママ
家族・旦那

ご飯を作っているのを知っていて、旦那がスーパーとかでお惣菜を買って…

ご飯を作っているのを知っていて、旦那がスーパーとかでお惣菜を買ってきます
お惣菜はだいたい唐揚げとかメンチカツとか揚げ物が多いです
作ってくれたご飯は食べるし、これはこれで食べると言って、晩御飯の時に私が作ったおかずと一緒に食べてます
それがちょっと嫌だなと思ってしまいます
特に作ったおかずに不満はないみたいなのですが、何度か嫌な事を伝えて旦那もそれは分かっていますが、止めようとしません

同じような事をされたらやっぱり気にしますか?
気にしませんか?

コメント

mamari

そのメニューを別でわざわざ作ってーとか、買って来てーとかなら嫌ですけど、自分で買って来て作った分も残さず食べるなら気にならないです。

旦那さんは、ガッツリした物が食べたいのですかね?🤔

はじめてのママリ🔰

作ったものも食べてくれてるのであればあんまり気にしないです😂
私自身、自分で気分じゃなくて違うもの食べようって思う日もあるので同じかなぁと!

もし毎日買ったりしてるようであればご飯足りないのかなぁとか揚げ物などしっかり目のものが食べたいのかなぁくらいに思います!

ただ嫌だと伝えても直してくれないところは嫌ですね💦
何か変えて欲しいなら言ってくれればと思っちゃいます😭

はじめてのママリ🔰

作ったものも食べてくれるのであれば嫌ではありませんが、節約的な意味で言うと控えて欲しいかな!とは思います😂
揚げ物が食べたいのであれば、おうちで揚げ物出すのはどうですか?
揚げ物めんどくさいですが😭

かた子

ウチもよくありますっ!
すっごい嫌ですっ!!

ウチはおかずあるのに納豆出してきたり、卵かけご飯にされたりするもするので、それにもイラっとさせられてます💧

でもまぁ仕事帰りお腹が空いている状態でお店に行ったら、思わずいろいろ買ってしまうのはなんとなく理解出来てしまう所があるので…(私もお腹空いている時に買い物行くと余計な物を買いがちなので💦)、あまり強くは言いません(^_^;)

いい顔はしてないので、バツが悪そうに食べてたり、明日の朝にしようかなーとか言ってます。
無視ですが…(笑)

deleted user

気分屋さんなんでしょう☺️
夫も買ってきますが
私も一緒に食べちゃいます😂

ぱん

夫もよく買ってきます

アルコールを飲むので、白ごはんを食べずにおかずばかり食べるタイプです
品数は多い目に作ってるつもりですが…

私は買ってきてくれたら助かります✨
あれもこれも作ってと言われる方が辛いです
特にメンチカツなんて作ってと言われても、作れないです😮‍💨

はじめてのママリ🔰

めっちゃされますー!
され続けすぎて、もう気にしないことにしました。
一緒に食べてます。

はじめてのママリ🔰

うちもよくありますが気にしたことなかったです😊!
揚げ物って家で作るよりお惣菜の方が美味しいものも多いですし
お惣菜ならでは!みたいな味が食べたい時もあるので◎
私はある程度その日の気分で食べたいものを作ったり出来ますが旦那は帰ってきたらもうあるものを食べるしかないので可哀想だなと私は感じてしまって😂