※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともよん
産婦人科・小児科

10ヶ月の子どもがRSウイルスにかかり、熱が続いています。他の病気の可能性は?RSウイルスの熱は長引くものですか?

10ヶ月の子どもがRSウイルスにかかりました。
2歳の上の子からもらって、16日に検査で陽性が出て、鼻・咳・熱とあったのですが、熱が上がったり下がったりで落ち着きません💦

16.17.18日は熱なし
19日小児科受診。夕方39.2℃→座薬
20日日中熱なし→夜39.8℃(寝てたら下がった)
21.22日熱なし
23日小児科受診。登園許可でるが15時頃38.3℃

こんな具合です😣
胸の音はキレイだし、気管支炎まではなってないねということですし、鼻は出ますが咳もだいぶ落ち着いてきたのですが、熱だけ💦
先週1週間仕事に行けず、登園許可が降りたのでようやく行けると思った所で、もう何の熱なのか…。
保育園でコロナの陽性者は出ているようですが、14日の木曜日以降上の子も含め一度も登園していないので、その可能性はないかと思われます💦

RSウイルスの熱はこんなに長引くものですか?
それとも何か他の病気の可能性もあるのでしょう?

コメント

.

2歳になったばかりの時に息子がRSになり、八日間熱が上がったり下がったりで喘息にもなりました😭
日中はないのに、夕方になると出て、朝はまた下がって落ち着いたと思ったらまた夕方から出てを発熱して4日目あたりから繰り返してました💦

  • ともよん

    ともよん

    回答ありがとうございます!
    喘息にもなられたんですね💦
    1週間くらい続くの覚悟しないと駄目ですね😣
    上の子は幸い軽くですんだので、月齢でこんなにも違うのかと思って💦

    • 7月23日
  • .

    .

    結局喘息は、その後3ヶ月ほどお付き合いしました…今も風邪ひくと気管支炎起こしやすくなっちゃいました😭
    1歳未満のRSは重症化しやすいといいますからね…💦
    娘さんお大事になさってください😭
    早く良くなりますように…

    • 7月23日
  • ともよん

    ともよん

    そうなんですね💦
    機嫌良いのですが、熱はまた上がって38.6℃…座薬がまだいくつかあるので、とりあえず様子見しようと思います😣
    ありがとうございました✨

    • 7月23日