※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中にふくらはぎに血栓ができて痛みがあります。病院では様子を見るように言われましたが、痛みが出てきたので週明けの健診で相談します。同じ経験の方、対処法を教えてください。

妊娠中、ふくらはぎ等に血栓ができた方いませんか??

安定期入ったあたりから、ふくらはぎに血栓ができています。

病院でも相談しましたが、妊娠中に飲める薬や治療法はないので、痛みがなければ出産後まで様子をみましょうと言われてました。

が、今日なんだかその部分がチクチク痛みます💦

週明けに健診があるのでそこで相談はしますが、

同じような経験ある方、その後どうなったか、良い対処法などあったら教えて下さい🙏🙏

コメント

ママリ

ふくらはぎに血栓とは、深部静脈血栓症のことですか?😱もしそれだと、血栓が肺に飛んで呼吸苦しくなったりするので怖い病気です。
痛みが出てきたのであれば、病院に電話してみてはどうですか?😭

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね💦ありがとうございます💦

    • 7月23日
  • ママリ

    ママリ

    私も写真見ました!静脈瘤ぽいですね!😅妊娠中はなりやすいですもんね💦血栓だと大変なのでびっくりしました😅お大事に⭐️

    • 7月23日
  • ママリ

    ママリ

    すみません💦間違って書いてしまいました😣

    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 7月23日
ママリ

え、血栓あるのに何も治療してないんですか?💦
病院で血栓ありますと言われてるんですか?

  • ママリ

    ママリ

    こんな感じで紫色になってたので、以前健診で相談しました💦

    妊娠中は治療できないと言われたのですが、できることがあるのでしょうか?💦

    • 7月23日
  • ママリ

    ママリ


    血栓というより静脈瘤のような…?
    エコーとかしました?

    • 7月23日
  • ママリ

    ママリ

    すみません💦静脈瘤ですよね💦まちがえました💦

    エコーはしてないです😣

    • 7月23日
  • ママリ

    ママリ


    よかったです!☺️
    血栓ならそれを溶かす治療を
    入院してやらないといけないはずなので…!

    静脈瘤は確かに治療ないですね💦
    弾性ストッキング履くことくらいですかね…
    痛みが強いなら一度病院に相談してみてもいいかもしれません!
    ただ、何も出来ないから様子見って言われちゃうかもしれないです😭

    • 7月23日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!!
    とりあえず弾性ストッキング履いてみています💦

    月曜に健診なので相談してみます😣

    • 7月23日
  • ママリ

    ママリ


    静脈瘤痛いですよねー💦
    お風呂入ったりもいいと思いますよ😌

    お大事になさってください!

    • 7月23日
  • ママリ

    ママリ

    お風呂ゆっくり入ってみます💦

    ありがとうございます💦

    • 7月23日
ママリ

私もっと酷い下肢静脈瘤があります。
妊娠前からあるので、妊娠によってさらに酷くなって、知らない人から指摘を受けるくらいです😊💦

皆さんと同じ回答になりますが、弾性ストッキングを履くと痛みや怠さが多少軽減されます😊

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦

    やはり弾性ストッキングがいいんですね!!
    暑いですが履いて寝てみます✨

    • 7月23日