※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼう
ココロ・悩み

義理姉がマスクをせずに働く居酒屋で喘息持ちの自分や子供を守るため、自粛を選択しました。他の方はどうですか?

コロナ 第7波
みなさんは自粛しますか?
自粛されるかたはどれくらいされますか?
例えば友達と会わないとか、
外食しないとか!


私は義理姉とすごく仲良いのですが
すごく忙しめの居酒屋で働いてて、マスク嫌いで
よくマスクしてないので、
私も喘息持ちで子供たちもいるので
合わない選択をしました!!

みなさんはどうですか?

コメント

deleted user

普通の日常をおくってます。
保育園に行ってるし私も旦那も働いてるしコロナになるのは時間の問題だなって感じです。
外食もしますし、友達にも会いますし、スーパーにも行きます。

  • ぼう

    ぼう

    なるのは時間の問題ですよね、、
    お買い物とか人に会う以外は私も普通に過ごしてます!!

    ご意見ありがとうございます♪

    • 7月23日
ママリ

極力自粛してます💡
夏に向けて増えてくると思ったので、レジャー施設とか遊んだりとかは感染者が増える前に行っておきました!

夏休みですが、特にお出かけとかの予定はなく、普段から会ってるばぁば達のところに少し子供たちだけでお泊まりするくらいです(両親ともに早期退職済みで不必要な外出や旅行とかはしてない人達なので)。
下の子が熱性痙攣、クループあるので、今の型は症状として多いと聞くのでなるべく自粛しようと思ってます💡
公園とかは行きますが😊

  • ぼう

    ぼう

    私も7波くる前に、温泉と日帰り旅行などできることはしてました!
    夏も行って海とかかなーと!
    あとばぁばにはあいます!
    ちゃんと予防してる方には
    何も思わずに会えるのですが、
    公園は人の多さで判断してます!
    ご意見ありがとうございます♪

    • 7月23日
ドレミファ♪

自粛してても集団生活してるのでなりました😅
(先生からの濃厚接触者からの感染です)

基本は人とは会わないです
コロナになるより人に移す事が嫌なので😅
会うとしても公園などであったら遊ぶ程度です

外食はあまりいきませんが家族となら行きます
混んでる店や居酒屋など他人同士がいくような店は避けてます

  • ぼう

    ぼう

    私の家が田舎なので、コロナ始まって以来まだ保育園での陽性者3人なんです、、
    なので私たちが保育園に
    持っていって休園になるのが、
    いやです、、😂

    うちも家族ならいきます!

    ご意見ありがとうございます😊

    • 7月23日
こてつ

○普段会わないお友達などには会わない

○人が多いショッピングモールには行かない

○人混みは避ける

○県外への帰省は自粛

仕事しながら子供たち毎日幼稚園預けてるので、やっぱり幼稚園に広めてしまうのが一番怖いです〜😅

  • ぼう

    ぼう

    そうですよね、、
    私はまだ育休中なので家で見れますが他のお母さんやお父さん方は仕事もあるので、保育園に持ち込むのが心配ですよね、、🫤
    お家だけで終息するウイルスではないですもんね、、!

    • 7月23日
🧸

コロナが流行り始めた頃から自粛なんてしたことないです。
緊急事態出ててもまん防出てても自粛したことないです。
批判されるかもしれませんが、意味がわからないので😂💦
普通に生活してます!

  • ぼう

    ぼう

    いろんな意見がありますよね!!
    人それぞれのせいかつですもん!!
    ご意見ありがとうございます😊

    • 7月23日
しー

友達や遠出などは控えてますが、
スーパーなどは家族で普通に買い物いってます😅

一応、人が多いスーパーなどにいくときは一人でいってますが、
旦那も仕事、子供も保育園いっているので手洗いうがいマスクなど、最低限の感染対策のみです💦

なあ

第一波は
自粛してましたが
それ以降はコロナ禍前と変わらない生活です。
旅行もキャンセルせず決行してきてます。
ライブや人混みも行ってます(^^;

ママリ

割と自粛傾向です。
公園とスーパーは子連れで行きますが、遠出してないし幼稚園外の友達とは遊んでないです。幼稚園行ってたらおんなじだよなと思い、幼稚園の子とは遊んでます。
外食は混んでない時にしてます。
家族全員マスクはしています。
夫はほとんど意識してないのですが案の定先日罹り無症状でしたが子どもと私は自宅待機で本当にしんどくて。散々でした…
幼稚園に影響なくて良かったですが、以降休園とかなると本当にうんざりしてしまいます。もうこれなら好きなことやってる人のほうが得(?)なんではとも思ってしまうほどです…悩んでます。