※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめたか
産婦人科・小児科

手足口病で写真を撮れず、湿疹が1週間で治るか不安。薬は必要?湿疹は自然に治る?皮膚科で薬がもらえるか心配。

お子さんで手足口病になられた方に質問です
明日ハーフバースデーの写真を撮る予定でしたが手足口病になってしまい来週に予約を変更したのですが1週間では湿疹は綺麗にならないですか?
小児科病院受診しましたが特に塗り薬などは貰えませんでした
皮膚科に受診したら薬貰えたのかな?
写真を撮りに行くので早く綺麗になれば良いんですが😓

湿疹はどのくらいで綺麗になりましたか?
薬など塗らなくても湿疹は自然に綺麗になりましたか?
 

コメント

ママリ

1ヶ月くらいしました🙆‍♀️

皮むけたので痒い痒いうるさかったです💦

  • めめたか

    めめたか

    1か月もかかるんですね!!
    じゃ来週は無理そうですかね😥
    手足口病うつるって言いますが移りましたか?
    赤ちゃんなので抱っこしない訳には行かず上の子には近づかないようにはしていますが、、、

    • 7月23日
  • ママリ

    ママリ

    お子さんの状態によるかな?って思います💦

    息子は手の甲、足の指の皮むけただけだったので全然軽症でした🙆‍♀️

    移らなかったですよ🥹

    • 7月23日
  • めめたか

    めめたか

    熱は1日だけ出て足、手に結果湿疹出てて後は顔にも出てます😢

    そうなんですね🥺
    触らないようには難しくて今半袖だし赤ちゃんだしって感じです
    赤ちゃんだから痒いのか痛いのか良く分からずで🥲

    • 7月23日
  • ママリ

    ママリ

    いまは修正技術もありますし私なら写真撮るかもです🙆‍♀️

    もちろん綺麗になってからでもいいと思いますよ🙆‍♀️

    • 7月23日
deleted user

一般的に、跡がなくなるのは1ヶ月も言われてるそうです。

うちの子もそれくらいで綺麗になりました。

  • めめたか

    めめたか

    1か月かかるんですね😥
    特に薬とかはなかったですか?

    • 7月23日
deleted user

息子が今月8日になりましたがまだ跡ありますよー💦

  • めめたか

    めめたか

    中々消えないんですね!!
    そしたら綺麗に消えたら写真撮りに行こうと思います😂

    • 7月23日