※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

子どもの熱で病院に行く目安を知りたいです。

子どもが熱を出したら必ず診てもらって薬をもらってますか?そうじゃない方がいらっしゃったら病院にいく目安を教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

熱だけなら様子みます!
鼻水や咳も出てたら薬もらいに行きます!

発熱のみで受診したことありません!
鼻水や咳、発疹などの他症状が伴ってくると
受診します。発熱のみだと長くて3日ぐらいで
よくなります。薬は飲ませません。
鼠径部、脇、おでこに冷えピタ
アイス枕でなんとかなりますし!
ただ、今は感染症とかあるので
1度病院に電話して症状伝えて
受診が必要か聞くことも大切かと思います!
あくまで自己判断ですしママは医者でもないですからね😅

さくら

もし病院の開いていない時間に発熱をしたら、翌朝に下がっていたら病院にはいかないです😀
一晩してもまだ熱が続いてるなら行きます💦あと、うちは38度超えないと行きません。

病院に行ってもかかりつけ医では薬はほぼ出ないので、短い風邪なら1日で熱下がりますし、RSとか胃腸炎とか強めのウイルス貰った時は3日とか5日とか長いと1週間以上かかることもあります💦

k

乱文ですいません。

息子は昨夜から熱を出しています。朝イチからクリニックや病院に連絡したんですが、どこも予約制に人数制限で、診てもらえませんでした。

熱以外の症状がなくて、食欲ももあって元気です。

いまキッズドクターのオンライン診療の予約を取ってますがビデオ通話だとちゃんと診れるかどうか分からなくて、心配です。

さくら

食欲もあって元気があるならひとまず安心と思います☺️
このままもし週明け熱が下がっていなければ、受診して検査等してもらうといいと思います😄今外来予約とれないですよね💦
この前はうちは何時から予約開始か確認しておいて、その時間と同時に予約しました💦それでもちょっと手こずってしまったこともあり50番とかでしたが💦

万が一ぐったりしたり、水分も取れなくなるようなら救急でも受診された方がいいと思います。

ゆき(o^^o)

風邪薬、座薬かカロナール、ダイアップは常時するようにしています。

かかりつけがあいていたらすぐにでもいきますが、あいていなかったら、待ちます。

現に、日曜日に発熱して、今回火曜日まで待ちました。

熱は6日目にやっと下がりました。毎日38.5度後半でした。