※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri
ココロ・悩み

婦人科でのピル処方中。体調不良で病院受診。エコーとピル変更のみ。病気や膀胱炎心配。別の婦人科で検査受けた方が良いか。子宮内膜症の可能性も。

毎月ピル処方で婦人科に通っているのですが、ヤーズ→フリウェルULDで今はフリウェルなのですが、先月は調子いいかも?と思っていたのですが今月は生理痛もひどく、今月に入ってから体調のいい日がほぼなく毎日腹痛がひどく、自律神経も少し乱れてしまって過敏気味になってしまっています…

ここのところ排尿したあとに違和感があったり、左脇腹や背中辺りが痛いこともあったので今日病院にいったのですが、エコーとピルの変更だけで終わってしまいました…
なにか病気だったり膀胱炎だったりしたら…とも思ったのですが😥
違う婦人科に行って調べて貰った方がいいですよね🥲
ちなみに子宮も卵巣も綺麗と言われましたが、目に見えない子宮内膜症かもしれないね…(?)と言われましたがそんなことあるんでしょうか?

コメント

六花❄️

う〜ん…
違う産婦人科に行っても対応は同じだと思います🤔
やれる事はエコーくらいなので、子宮と卵巣が綺麗だねって言われて終わりです💦
排尿時の違和感と背部痛で思いあたるのは腎臓か尿管なので、お近くの泌尿器科か内科に行かれてみてはいかがでしょうか🙂
産婦人科は子宮と卵巣と膣、外陰部しか見れませんから、違う臓器の病気はわかりませんよ🥲