※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

濃厚接触者になって熱が出た時って必ずPCR検査を受けないといけないんですか?娘の事です。

濃厚接触者になって熱が出た時って必ずPCR検査を受けないといけないんですか?
娘の事です。

コメント

熱が出たなら受けた方がいいと思います。

み

病院や自治体によると思います。
姪が幼稚園経由で濃厚接触者になり、1日だけ発熱しましたが、保健所から3日発熱が続いたら検査でいいと言われたそうで、検査しなかったそうです。
我が家も同じ状況で、(妹とは別の自治体の)保健所からは特に指示はなかったですが、かかりつけ医に確認したところ検査と言われたので、検査して陽性でした😥
そこから夫も私にも感染して、いろいろ大変だったので、検査してよかったと思いました💦

• み

特に保健所等から指示がないなら、かかりつけ医に一度相談した方がいいと思います💦

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

受けなくてもいいと思います。
あとは、保険に入っているかでも決めていいと思います。
が、保育園とか行かれてますか?
家族の濃厚接触者だとマスクできない年齢は、他の家族の療養後7日間(5日間になるかもしれませんが)になる可能性があり、1番長くなるのでいっそのこと検査して陽性の方が早く復帰できます。
保育園での濃厚接触者だと大差ないので正直良心かなと。
陽性であれば、他の濃厚接触者もいるかもしれませんし、教える程度にはなります。
ただ、濃厚接触者で困る他のご家族もいますし、なんとも言えないです。
ちなみに自分ならしません。
検査するまでの車での待機時間とかの方がしんどいです。