※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供に開封後の保存期間を守らずに食べさせてしまい、不安になっている女性がいます。保健師からは大丈夫との回答を受け、安心したようです。

すみません、質問ではなく。やってしまった…。の投稿です。
離乳食でやってしまいました…。
もう、自分の考えの足りなさに愕然。
キューピーの瓶のベビーフードをあげていたのですが、大人の感覚で密閉してるし、大丈夫だろうと一度開封したものを長期(約一ヶ月)にわたって冷蔵庫で保存したものを子供にあげていました。
昨日、そういえば一度開けたものっていつまでいけるのかな?と思い調べて開封後は、冷蔵であれば一日で冷凍であれば2週間くらいで使い切ることを知りました😔
高熱が出たり嘔吐したり下痢したり機嫌が悪いなどは見られませんがそういえば、最近便が緩くなっていたり水様便が出てたりすることが増えていたのでそれのせいではないかと不安になりました。区の保健センターに連絡して保健師さんからは現状聞いている限りは大丈夫と言われたので安心しました。
もう、本当に子供には申し訳ないことをしたなと深く反省。
皆さん、こういう経験ってありましたか?😭😭
さすがに無いですよね😖

コメント

はじめてのママリ🔰

おんなじことしました!🤣
キューピーの瓶そのまま冷蔵庫に入れて保管して、流石に1ヶ月は経たなかったですけど、1週間くらいそのまま出し入れしてました🤣🤣🤣
私もやらかしました〜。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    本当ですか😭自分だけだろうなと思っていたので安心しました😭😭

• 7月23日