※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供に 解熱剤 カロナール 一日に何回、何時間起きでしたっけ?😭また、皆さんなら 何度〜どのタイミングで与えますか?

子供に 解熱剤 カロナール 一日に何回、何時間起きでしたっけ?😭
また、皆さんなら 何度〜どのタイミングで与えますか?

コメント

1日3回、一応4時間あけば飲めますが、開けられるなら6時間空けたいところです。
寝る前に熱が高すぎて寝られないとかの時に飲ませます。

水分取れない、寝れない、あまりにもぐったりしてるなら飲ませます😊
基本は38.5℃以上なら与えてもいいみたいですが、元気なら40℃でも飲ませた事ないです😅
1回あげたら最低4時間は空けた方がいいです!(出来れば6時間)
しんどそうなら時間を決めずにその時に飲ませます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    今、他の方にも返信させていただいたんですが
    朝方に飲ませてて 今 38.6度ありしんどくて寝たくても寝れない状態になってて
    一回目の内服から6時間は空いてるんですが
    飲ませ続けていいのか…と悩んでました😭

寝れない、水分もあまり欲しがらない ので
    飲ませようと思います。
    ありがとうございます🤒

• 7月23日

退会ユーザー

しんどそうなら飲ませて大丈夫ですよ!
    寝たくても寝れないのは辛いですし、寝る事で体力回復してお熱と戦えるので😊
    あまりにも水分が取れない時間が続く、おしっこが出ないようなら脱水が心配なので受診したほうがいいですね💦

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

ご一緒の返信失礼します🙇‍♀️

カロナール💊与えて 熱が下がり
6時間経って また熱が上がってきててしんどすぎて寝れない←今ここなんですが
上げるタイミングが本当に難しくて悩んでます。

皆さんならあげますか?😭
もう少し 頑張ってもらいますか??
38.6度です😢

まめ

私だったら時間もあいてますし、その状況であれば、飲ませます!

他の方も書いてますが、熱が高くても元気でケロっとしてるなら飲ませなくても大丈夫だとは思います!熱性痙攣は怖いのであまりにも高ければ飲ませますが…。難しいですよね💦今度受診した時に先生に細かく聞いてみてはどうでしょう😊✨

ゆき(o^^o)

6時間あいているのでしたら、私は入れます。

熱性痙攣持ちだからこそ、高熱がこわいので。

娘は、日曜の昼に発熱して、昨日の朝平熱になりました。

コロナであれば、入院レベル越えてました。

37.5度で熱の出始めに熱性痙攣止めをいれたので、今回は何とかなりました。

子供の感染症なので、楽しみにしていた幼稚園や児童館にいけない。遊びにも。

かなり可哀想です。

下がりすぎない程度に下げてあげてください。