※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが眠い時に授乳するべきか悩んでいます。眠い時でも欲しがるので15回も授乳しています。眠い時に授乳してもいいでしょうか?

寝ぐずりの時の授乳について。
生後1ヶ月半の子がいます。
完母ですが、お腹が空いた以外の、眠い時にも欲しがります。そうすると一日15回ほど授乳してるんですが、眠い時あげるべきではないですかね?少しあやしたりもしますが、体をのけぞらせてギャン泣きするので、つい吸わせてしまっています。みなさんの経験談教えて下さい

コメント

ミサナ

吸わせてます笑
泣いたらとりあえず、おっぱいで静かにしてもらうみたいな🤣
それでもイヤイヤしたら、多分違う理由何だなぁと考える感じで💦
病院からも寝る前に吸わせて寝落ちさせる方が楽でいいって言われました⭐

まめ

吸わせてます😄
頻回授乳です!笑

りんご

コメントありがとうございました😊