※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が夜更かしでなかなか寝付かない状況で困っています。保育園に行けば改善するでしょうか?他のママたちの生活リズムに羨ましさを感じています。

日付変わってからじゃないと寝ないお子さんいますか?
昼夜逆転してるお子さんいますか?

最近、子供の就寝が深夜1時台になってしまいました。
8時ごろミルクで起きて、ミルク飲んだ後に眠くてグズり
昼まで寝ています。

21時や22時に一度寝かしつけるのですが、
夫が22時帰宅なので夫の物音や声?で
30分〜1時間で起きてしまいます。
(寝室はリビングと隣の部屋なので
音は少なからず聞こえます。)

再入眠させようとしても深夜1時まで一切寝ません。
私たちが寝たふりしてもずり這いで体に登ってきたり
髪の毛を引っ張ったり顔を触ってきたりして
寝たふりもできません。

寝たふりできたとしても、
1人で真っ暗な寝室を徘徊しています。笑

早起き、朝の光浴びるのもやりましたが、
ベビーカー、抱っこ紐しても眠くてギャン泣きか
そのままベビーカーか抱っこ紐で頑固に寝はじめて
意味ないです。

昼寝夕寝調整しても、結局夫が帰ってくると起きるので
頑張り損でした。笑

夫は、7時に仕事に行くので、6時に起こして
遊んでもらったこともありましたが、
結局、夫が仕事に行ってから寝始めるので意味なし。笑

もう頑張って寝かしつけるのやめたい。
昼寝夕寝の調整。毎朝の散歩。早起きしんどいです。
何しても寝ないし。笑

1歳過ぎてから保育園予定ですが
保育園行き始めれば、直りますかね?

ママリでみると、みんな規則正しい生活していて
羨ましいです。

昼夜逆転してるお子さんだった人
夜ふかしのお子さんだった人

いつ頃生活リズムしっかりしましたか?
どうやって直しましたか?生活リズム直ったきっかけは?

コメント

はじめてのママリ

今の1日の睡眠のスケジュールってどんな感じですか??

  • ママリ

    ママリ

    最近はこんな感じです。

    • 7月23日
とも🐰

うちの子も、21時に寝た後旦那が帰ると22時ごろに起きてました😵
助産師訪問があったので相談したところ、私が旦那の帰宅後にご飯の用意などで寝室を出るので、ママがそばに居ないのがわかるからだと言われました。
熟睡するまでは側にいたり、まだ低月齢なのでスワドルを着せて抱かれてる感じを作ると割と寝てくれるようになりました!

あとはベビーモニターを置いているので、少しもぞもぞ動き出したらトントンしにいって完全に起きないようにしています!

旦那さんの帰宅遅いとやりにくいこと多々ありますよね🥲💦

はじめてのママリ🔰

一緒です〜!!🥲
朝寝や昼寝はすんなり寝てしかもかなり寝るのに、夜になると一度はすんなり寝るのに必ず30分で起きて、そのあと寝かしつけようとするとギャン泣きして1時間平気で泣いて寝ません😩
諦めて寝かしつけをやめるとずーっと起きてて結局0時1時頃になるとすんなり寝ます😩