※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんあお
妊娠・出産

臨月で食べづわりがあります。吐き気はあるが吐けない状況で、食べないと吐き気が来る感じです。眠気があっても食べて吐き気を抑えています。同じ経験の方いますか?

臨月になるものです。
ここにきて食べづわり発令中なんです。
初期は吐きづわりでしたが、今は2時間ごとに吐き気がきて起きてる間は無理矢理に食べています。
吐き気はあるが吐けないかんじです。

9ヶ月頃からは食べたくても食べれなくなる方の方が多く見られるようですが 同じように食べてないと吐き気が来る方はいますか?
ガムやあたりめなどはほんと気休めにしかならなくて 食べてからじゃないとねれない
眠気があっても気持ち悪さで起きて食べます… 消化にいいものより悪いものの方が長く吐き気を抑えてる感じがあります。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ももなゆ

ありましたよー(笑)

わたしは枕元に食パンや
葉酸クッキー置いてました!

夜中もそんなの食べてましたが
結局長い時間散歩に出かけてたからか
なんの問題もありませんでした(笑)

食パンはリスク高いですが
葉酸クッキーは
鉄分も入ってますし
妊婦さん向けに作られてることから、糖分も抑えられてるのでオススメです!

• あんあお

あんあお

ありがとうございます(ToT)
    葉酸クッキーですか?買ってみます!

子宮頸管がちょっと短いため 来週の検診までは とりあえず自宅安静なので
    体重が増える一方で恐ろしいですが

同じような方がいて安心しました☆

• 12月3日
  • ももなゆ

ももなゆ

ひと袋に入ってる量はそんなにないので
    思ったより少し多めに買っておくといいかもしれません。

もし、余っても大丈夫ですよ!
    陣痛が来たときに少しお腹の足しになるように何枚か食べたりすることもできますから( ´﹀` )

それに、母乳育児だと
    どうせお腹がもっと空いちゃうので
    そういう時にも
    これって夜中に食べるのにちょうどよかったですし!(笑)

あららら…
    それは大変ですね(′・ω・`)
    産後ダイエットって、思ったよりも
    時間経ってからにはなりますが
    しっかり頑張れば元に戻りますし
    しんどい時は食べちゃいましょ!
    指導が入ったらその時にまた考えればいいんですもんっ!
    のんびりいきましょー!

• 12月3日
  • あんあお

あんあお

ありがとうございます(ToT)
    多めに買ってきます!

食べたくないのに食べなきゃ辛い…
    夜な夜な食べながら ずーーんとしていたので とても気持ちが楽になりました☆

• 12月3日
かなママ

小さめのおにぎりとかまとめて作って冷凍しておいても良いと思います。産後、授乳が始まるとそれこそ夜中でも授乳があるので、朝ごはんの前にも夜中食べた方がいいと言われて、実行してました。やはりパンよりごはんの方が母乳の出も良いので(^ ^)