※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母、どこまで我慢できますか?1、陣痛真っ最中にラインしてきて、状況…

義母、どこまで我慢できますか?

1、陣痛真っ最中にラインしてきて、状況を聞いてくる。応援もしてくれる。

2、産後、退院した初日に荷物抱えて、手伝う!と押しかけてくる。

3、産後の手伝いに来たとき、産褥で汚れた下着を手洗いしたいから、ちゃんと洗濯させてねと何度も言ってくる。また、人の布団の上でおならする。

4、マイホーム探し、内見するときについてくる。何故か一緒に家探し

5、遊びに来ると前日の夜に言われる、明日の午前中は通院で疲れてるからまた違う日に来てくれーと旦那経由でお願いしたら、実母に「疲れてるみたいだから手伝いに行ってあげた方がいいのかしら?若くないしね」等、電話かけてる。ちなみに手伝いではなく、孫に会いたいだけ。義母は21歳で子供生んでるのでそれ以上は若くない。

6、義実家に行くと赤ちゃんは夜中に3回起きて、寝グズり酷いといっても、とまっていけー!と百回くらい言われる。あと、うちの近くに引っ越してきてと言われる。孫に食べさせたことのない離乳食あげたがったり、犬と遊ばせてる。


ただ、凄い気前よくて結婚資金をかなり援助してくれたり、家で食べない食材を大量にくれます。それで我慢できますか?1から6、私的にどれがアウトですか?

今日、内見行くんですがついてきそうです。お昼もそのまま、うちきて食べて、また息子にベタベタしてそう。

コメント

ママリ

全部アウトです😂😂😂

団子三兄弟

①は我慢できます!無視したら良いので😭
その他は無理ですー😨
オナラも笑っちゃったけど論外です🤣
根っからの世話焼きおばちゃんなんですね🥰
きっと悪気はなく本人は良いと思ってやってくれてるけどありがた迷惑もたくさんありますね😰プラス要素もありそうなので、円滑に仲良く過ごしたいですね😓

ちゃま

1です😂
たくさん援助してもらえたからとはいえ、プライバシーはありますし嫌なものは嫌です😇

deleted user

どれも無理です😂3.5は気持ち悪いと思っちゃいます😨
ちなみにうちもマイホーム建てるとなって、住宅展示場に義母と義姉がなぜか着いてきました😂

ミサナ

ギリ1まで我慢する😅
義母は悪い人ではなさそうだけど、ちょっと気づけない人というか無神経…
5の「若くないしね」とか😓

ありがた迷惑すぎ💦

はじめてのママリ

1.2までですかね😂😂😂

はじめてのママリ🔰

全部無理です😂😂😂😂
お金も援助もいらないから引っ込んでて欲しいですwww

ただいい人ではありそうですね🤣
距離感が分からないだけで😇😇☀️

deleted user

1までです😇
他のは、、、ご主人何か言ってくれないんですか?😅

deleted user

全部嫌です💦

世話焼きタイプは予定や情報は教えません😂

私は義母が知るとついてくる。関わってくる。

関わってほしくないので事後報告にしてます。

ママリ

2から嫌です😅
はじめてのママリさんやお孫さんが好きで色々したいんでしょうが、所詮は他人だし疲れますよね💦
子供に勝手なことされるのはいちばん嫌なので、食料やお金の援助がたくさんあっても微妙ですね、、
内見についてくるのは旦那さんに断ってもらえないのでしょうか😓
今そんな感じだったら今後も色々関わってきそうなので、もし援助すると言われたら断固拒否したほうがいいと思います。

ママリ♡

ごめんなさい
全部本気で無理です!😭

✿min✿

全部無理すぎます😂😂

ママリ

全部むり、気持ち悪い

いっちゃんママ

全部アウトです🤦‍♀️
義母ウザすぎません?😂

はじめてのママリ🔰

全部無理です!
オナラが地味に1番許せない!!