※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

相手のお子さんが風邪をひきやすい状況で、会いたいけど感染リスクが気になる。どうしたらいいか悩んでいます。

相手方のお家で遊ぼうとお誘いして頂きました。
ただその方のお子さんはよくお風邪をひいてしまう子で先週も熱を出してひいているようでした。
ただ、当分会えなくなってしまうためどうしても会いたいのですが以前会った時も風邪の治りかけで咳をしていて移ってしまいその後私と子供もしんどかった思いがあるので正直、慎重にはなっています。(今後の予定などもあるため)
みなさんならどうされますか?家だとその子が風邪ひいていた時に舐めたものとかあると思うと少し不安だったりします…気にしすぎでしょうか💦

コメント

まい

私なら先週熱が出ていても、現在治っているなら大丈夫だと判断します。
ですが、今現在なんの症状もないかはわからないんですよね?💦
普段なら、そこまで気にしてたらなかなか会えないし、子どもってそうやって免疫つけていくものだからいいんじゃないかなと思うのですが、
今コロナが酷くなっていて、何かあった時なかなか受診もできない状況だとニュースで見ました💦
住んでいる地域は大丈夫ですか?
その点を踏まえて、考えてみるのもいいかもしれません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

都内なのですが受診は可能だと思います。ただ再来週には実家に帰る予定があり色々と悩ましく…。
    風邪が治っていればおもちゃについた唾液などは気にしなくても大丈夫なんですかね?🥺

• 7月23日
  • まい

まい

風邪が治っていても、いろんな菌自体は持っていると思います。なので、お子さんが体調を崩さないという確信はもてないんじゃないかなと💦
    コロナで無症状の人がいるように、ウイルスなどの菌に対してみんなが症状が出るわけではなく、菌があっても免疫で抑えられていることもあります。
    可能性の話をすれば、友人のお子さんの症状の有無は関係なく、お子さんが体調を崩すことはあり得ます💦
    本当に外せない用があるのであれば、会うのはやめたほうがいいと思います。

• 7月23日
なな

あー😇懐かしいですその悩み、、、
うちのこ(自宅保育)が、唯一のママ友と遊ぶと(保育園児)絶対風邪もらってました😭
最初は免疫つくしいっかー🌟くらいに考えてましたが、その後鼻水が1ヶ月ほど続いてかわいそうだし私も大変だったので、2歳になるまでは自分の子どもは預けて、子ども同士は会わせないようにしてましたね😅
その間にも一回だけ遊ばせたら、見事に発熱しました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!!免疫つくからと思っていたら子供の風邪侮れん…という感じだし、いっその事咳も何も大丈夫と知らせてくれれば安心なのですけどね…

• 7月23日