※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
家族・旦那

ただの愚痴です…🥲娘が少し気になる動きをしたからてんかん等を心配して…

ただの愚痴です…🥲

娘が少し気になる動きをしたからてんかん等を心配して、明日お医者さんに診てもらおうと旦那と話しました。
ただやっぱり不安は拭えなくて話した後も病名や症状で検索して落ち込んでいたら旦那がこちらを見ていたので、「心配、大丈夫かなあ」と言ったら無視。「なんで無視するの?」と聞いたら、「素人が見てもなにもわからないから時間の無駄だ。今うだうだ心配してなにか解決するのか。そんなのもう調べるな」「こういうときは共感した方が良かったか」と言われました。

言いたいことはわかるけど、落ち込んでる人間に向かってそれを言えちゃう神経ってなんなんだろう?
お前がずーっとやってるゲームの時間、やめるやめるでやめない煙草を吸う時間とお金の方が無駄じゃないんか?
発言に対して指摘すると「人格を否定された、悲しい」ってお前自分が言われると防御力なさすぎだろ

娘が4ヶ月の時も「甘やかしすぎ」って言われたなあ、こんな低月齢の子に甘やかしすぎもくそもあるのか

普通、一般的にはこうだよ、と言うと「普通なんて知らない、誰が決めた」とか言うし、旦那はアスぺなんじゃないかと疑ってしまう
それとも私がおかしいのか、、、わからなくなってきた💭

コメント

RitaRico

ママさんの心配よく分かります😭
やっぱりメインでみている母親は少しの変化が気になりますよね。。
息子も多動なのかな?って心配になる時があって、旦那に相談すると『きっとまだ月齢的に何か障害があっても判断できないから心配しすぎないで、今の可愛いところをみてあげよ!』とか『もし何かあっても大事に育ててあげよう!』と言ってくれます!
けど、やはり心配で何かあったとわかった時に自分が冷静でいれるかとか不安で調べ倒しちゃいます。。

旦那さんの無視も酷いし、時間の無駄とか言葉選びが悪いのと解決したいというより、少しでも安心したいからっていう気持ちと不安な気持ちを和らげてほしいところですよね。。
共感して欲しいじゃなくて、自分の子でもあるんだから考えてほしいし、何しろ心配じゃないの?って思います!

強く言う人に限って打たれ弱かったりしますよね。。
ちょっとウザイです。
(人の旦那さんに向かって失礼しました💦)

甘やかしすぎ発言も甘やかしてるのではなくて気にかけて色々やってあげないと死んでしまうほど小さな命なのに…と思います。
やっぱり母親と父親では子育ての温度差出ますよね😣

旦那さんの強めな言動と打たれ弱さと感情を口にするあたりはきになりますが…
ママさんはおかしくないですよ!
娘さんをよく見ていて、しっかりしていて素晴らしいです☺️💕

• ららら

ららら

コメントありがとうございます🥲!
    なにかちょっとでも気になることがあると検索魔になっちゃいますよね😭
    ゆきさんもゆきさんの旦那さまもお優しいですね🥰旦那に見習って欲しい(笑)
    いつもいつもがこうじゃないんですが、謎のスイッチが入るとほんとーーにウザいし面倒くさいんです…😂反省したのか次の日は少し優しくなってました(笑)

こんな愚痴に優しいコメントありがとうございました!とってもうれしかったです🥲🤍

• 7月24日
  • RitaRico

RitaRico

めちゃくちゃ検索魔です🥲
    今気にしてもしょうがないの分かってても調べちゃいますよね🥺
    優しさもある旦那さんの事酷く言ってすみません💦

逆にこんなに言ってしまったのにお返事くださってありがとうございます😣✨
    一緒に子育て頑張りましょう❣️

• 7月24日
  • ららら

ららら

そんなそんな💦全然気にしないでください〜😭コメントいただけて元気になりました💪🏻💖
    はい!頑張りましょう☺️🤍

• 7月25日
  • RitaRico

RitaRico

優しい🥺💕
    ありがとうございます✨

• 7月25日