※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o
家族・旦那

旦那からとうの前から気持ちがない、と言われました。私もちりつもでそ…

旦那からとうの前から気持ちがない、と言われました。
私もちりつもでその一言でどうでも良くなりました。
でも9月にマイホーム完成します。
しかもペアローンなので離婚できません。
なんでローン組む時にそれを言ってくれなかったのか(4月)
謎すぎます。
育児してお金を入れるだけの関わらない生活をすると言われました。絶望でしかないです。
そういう生活してるひとっていますか?

こうなった原因は価値観の違いです。
旦那の女がらみなどです。

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんも小さいのに心労が耐えませんね。。。
ローンについては詳しくないですが友人がペアローンでしたが元旦那にすべて借り入れするかたちに変更して離婚したはなしを聞きましたのでできないことはないのかなと思いました。銀行に相談してみては如何でしょうか?

  • o

    o

    ありがとうございます😭
    今は私の祖母と旦那と赤ちゃんの4人暮らしで祖母が育児を手伝ってくれるのでありがたいことに育児は楽しいです。
    まだ住宅ローンも始まったばかりなので恥ずかしくて銀行に行けないんです😭

    • 7月26日
にゃんちゅ

うちもペアローンなのですが…
離婚する予定もないですが本審査のタイミングで今後のことを色々聞きました!
子どもの奨学金とか借りたら申告しないといけないかなど…
銀行員の人は決済日以降、後追いもしないし仮に離婚してても銀行側にはわからないしローンさえしっかり払ってくれたら問題ないと言われました💦
なので離婚はできるのかなーと思います😥

  • o

    o

    ありがとうございます😭
    私がもう離婚したくて😭
    40代の母親が再婚するので母親家族に住んでもらうことができるので離婚できる可能性があります🫠

    • 7月26日
スンモ🐶

ペアローンで離婚しました!
家の担当者に離婚するので。と相談して元旦那名義だけにしてもらいました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横からすみません。その場合ローンの名義は元旦那さんで家の名義はさくたろうさんですか??

    • 7月23日
  • スンモ🐶

    スンモ🐶

    家の名義も元旦那です!

    • 7月23日
  • o

    o

    そうなんですね!!
    私の祖父のお家を建て替えたので土地は私の祖母名義なんです。
    でも40代の母親が再婚するので住んでもらって家賃みたいな感じで払うことは可能なのでもし最悪の場合はそうしようかなと思います😭

    • 7月26日
りー

うちもペアローンです。
そして離婚したいです。
どちらかがローンを組み直す?形で片方だけが払っていけばそのまま住み続けられます。
お子さんが小さいので精神的にも肉体的にもしんどい時期だと思いますが大丈夫ですか?

  • o

    o

    同じですね😭ほんとしんどいですよね。子供と2人の方がずっと気楽です😭

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

旦那さん何を考えているんですかね??

子育ても結婚生活も何もかも舐めてますね。。

念願のマイホームが出来上がるのに。。

でもお金入れてくれるだけでもありがたいですね。。

また気持ちが戻ることを願います。。

  • o

    o

    そうなんです。
    自分のことしか考えていないんです。😭

    • 7月26日
オフロスキー

うちはそんな感じです。

家にもほぼ帰って来ないからたまにしか育児しない、
給料日にお金入れるだけ、
いないも同然な感じですが、
慣れたら快適です💦

  • o

    o

    そうなんですか??
    単身赴任とかですか??

    • 7月26日
初めてのママリ

とうの前とは最近言われんですか?
気持ちが無いと言うのなら何でマイホームを決断した旦那さんが理解出来ません。
家が完成ならどうする事も出来ないですよね。。。
もう家庭内別居ですよね💦
女絡みって、、、。
気持ち悪いです。

  • o

    o

    それ言われた次の日には好きって言ってきたんで、単なるメンヘラです。(笑)
    去年もそれ言われたんで、またかって感じでした。
    ほんときもいですよね。
    妻子持ちのくせに女にモテたいとかキモすぎますまじで。

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

私も旦那も気持ちなんてないです!
とうの昔から子どもの父親、母親として同居してる感覚です!
あとは身元の分かる精子バンクのような(笑)
原因は1人目育児中の不倫です🖕

関わらない、というのは
どういう態度のことをいうのか分かりませんが
お金入れて育児して、子どもに関する話だけはするなら
私的にはなんの問題もないです😂

  • o

    o

    精子バンクは笑いました(笑)
    私も去年妊娠中に浮気されてました😇そこから信じられなくなってしまいました。

    離婚は考えていませんか?

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今のところ離婚は考えてなくて、
    というのも旦那の地元に住んでるので
    離婚したら役所での手続き諸々、
    引っ越しに転校転園転職…と私が大変すぎて
    なんで悪いことしてないのに
    大変な思いをしなきゃならないのか意味不明だからです(笑)

    あとは子どものことは好きで遊びに連れ出したりしてるし
    育児と最低限の家事をしてる間は
    嘘か本当か分からない釣りや休日出勤も
    月1くらいなら容認しています。
    もう行為がないので病気もらってもうつりませんし🤭
    子どもの父親としてルームシェアって感じですね!

    • 7月26日
はじめてのママリ

皆さんとは別角度の話ですが、関わらない生活って、他に女いませんか?

関係が進んで来たからそう言ってきたんじゃと思いました。

関わらない生活とやらをし続けながら、証拠を掴む努力をして、証拠を掴んでから離婚の方が有利かもしれません。

pipipipipi

うちは夫の仕事が出張も多く、最近土日は別の仕事行ってるので、会うのは朝だけです🤔
出張も泊まりなので全く会わない日もあります。
帰って来るのは0時過ぎです。 

こちらは朝起きて身支度できたら子供を連れて買い物や公園行くので、夫を朝起こしたらさっさと私たちは出掛けるので、ほぼ関わってません😅

私的には夫がいない日の方が自分のペースで出来るので、いない方が楽ですねー。
完全にATMな感じはありますかねー。
短気なので買い物行っても子供がおもちゃ選んでると 早くー とか言うし、かと思えば夫の買い物は長いのでこちらもイライラして来てしまって🤦🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

うちはペアホーンではないし、関係としては普通ですが、価値観が全然違うのでお互い不満は溜まってます
ただ、関係が普通なのは旦那がかなり激務でほぼ家にいないんです
気分は単身赴任です
なので嫌な所が目立たなくなったというか(笑)
亭主留守で元気がいい!これにつきます!
基本カード払いなのでお金を入れてもらってる感覚ではないですが、私が働いてたら離婚してますね!
でも働くのはダメとは言わないけど、ダメな様なもんで離婚できずです

あき

男と女なので、またどうなるかわかりませんし、旦那さんも思わず口から出た言葉かもしれません。
どうせ一緒にいないといけないなら、ちょっと親切にしてみたり、可愛こぶってみるのはどうでしょうか?笑
男の人はチョロいです!
旦那と仲がいいとなんだかんがで気分がいい気がするので、私は喧嘩したら、文句言って罵った後は、甘えてチャラにします!笑。最低だなぁと思う事があっても、もうそこはあまり考えないようにします。
日常的な暴力や借金などがあるなら別ですが…
もしもよかったら、一回やってみてくださいm(_ _)m