※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
その他の疑問

3歳10ヶ月の子供が喉が痛いと言います。一昨日の検査でコロナは陰性でし…

3歳10ヶ月の子供が喉が痛いと言います。
一昨日の検査でコロナは陰性でした。
病院行った時は、症状は熱だけだったので頓服を処方してもらったのですが、今日になって喉に痛みが出るようになったみたいです。
明日病院に行こうと思っていますが、今起きて泣いているので先週処方された頓服のカロナールを服用させても大丈夫でしょうか?熱は37.5でした。
大人ならカロナールは喉の痛み止めで処方されるので、大丈夫だと思ってるんですが、子供だとまずいですかね?

コメント

とも

子供用に処方されてる量なら、痛くて眠れないなら飲んでも良いと思います!

  • りん

    りん

    なかなか寝てくれないので落ち着かせるために飲ませようと思います☺︎

    • 7月23日