※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーたん
産婦人科・小児科

7月3日の避妊失敗後、妊娠検査薬は明日23日に行う予定です。過去の生理周期や検査結果から、妊娠の可能性は低いと考えられます。

7月3日の避妊失敗、妊娠検査薬をしたらそろそろ反応出ますでしょうか?

避妊具を使用していましたが中で外れてしまっていてアフターピルを貰いに行こうか悩みましたがそのままにしてしまいました。

実は前回生理が5/25頃でそれまで1ヶ月周期で来ていたのですがそろそろ生理という時に高熱を4日間出した事が原因なのか生理がこなく今に至ります。

不安に思いましたが高熱で生理周期が狂ってしまったのだと思いそのうち来るだろうと思ってアフターピルを貰いに行かなかった事を後悔しております。

元々多嚢胞性卵巣症候群で2ヶ月くらい来ない月もあったので一概には妊娠と決まった訳ではないのですが2人目を産んでからはずっと1ヶ月周期で定期的に来ていたためやはり不安です。

もしかして6月半ば頃の避妊具を着用してたのでも万が一があるかと思い妊娠検査薬を7/10.16とやりましたがどちらも陰性でした。
なので思い当たるとしたら後は失敗してしまった3日のみとなります。
その後は全くしてないのでこれで陰性が出ればただの生理不順のため婦人科に行こうと思っています。

明日23日の朝に妊娠検査薬をしたら大体3週間なので出ますでしょうか?

コメント

Huis

20日経つので妊娠していたら反応出ますよ!

• ぴーたん

ぴーたん

そうですよね!
    本当に不安で…2人目以降特に気をつけていたし、3人目の希望もなく。
    コロナではなかったのですが高熱後に他の病気もして薬ばかり飲んでいるので出来てても今回はちょっと…という状況が重なっているため不安で不安で仕方ないです…

• 7月23日
  • Huis

Huis

わかります💦私は息子のときに事故に遭ってレントゲン撮った後に発覚して不安でした、、でももし妊娠していたとしても発覚前くらいの時期の薬は影響ないと病院で言われました!
    陰性確認して生理来る流れだといいですね💦

• 7月23日