※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっくー
子育て・グッズ

娘の寝る時間について相談です。朝方のぐずりはおしゃぶりで解決し、朝7時におっぱいをあげるべきか悩んでいます。1日のスケジュールや午前中の睡眠についても助かっているが、これが続くか心配です。

寝る時間について質問です‼️
三ヶ月半になる娘がいます。
夜なんですが12時〜1時には寝て、それから9時半になるまで起きません。
ちなみに、朝方のぐずりはおしゃぶりすると、直ぐに寝てしまいます。
私としては、ぐっすり寝てくれて助かるので起こさないのですが、
朝だと知らせる為に7時にはおっぱいあげた方がいいですか?

ちなみに、ベビたんの1日ですが、
10時までには起きてパイパイ。少し遊んで寝る
1時から2時までに起きてパイパイ。だいたい起きてる、少し寝たり
3時過ぎパイパイ飲ませて、お散歩と買い物。最初は起きてて、帰る頃には寝てる。
5時までには帰ってくる。
起きたらパイパイ。寝てたら、夕飯準備。
6時から7時、自分の食事とお風呂準備。
7時から8時、ベビたんとお風呂。ミルク。寝る
9時パパ帰宅。ベビたん目覚める。遊んでる。ウンチでる。
10から11時、最後の寝る前のパイパイ&ミルク。
12時から1時にはベビたん寝る。

今はこんな感じです。

午前中はベビたんがよく寝てくれるので、色々できて助かってます。

こんなの今だけですかね?

コメント

あいりん

よく寝てくれる子で羨ましいです😀夜きちんと寝てるのでリズムとしては問題ないとは思いますが8時くらいには起こして授乳した方が良いと思います😅急に寝なくなる子も居るのでこればっかりは今だけかは分からないですね😅

  • みっくー

    みっくー

    おしゃぶりにだいぶ、助けられてます!不思議。
    少し様子見て、授乳タイミングを変えてみますね。
    これからどいなるやら、
    ありがとうございます❤️

    • 12月3日
マスカットグミ

めちゃくちゃ似てます!
ちなみにうちの子も今3ヶ月で
来週4ヶ月なるのですが
9時 おっぱい飲んでまた寝る
12時 起きておっぱい、
そのまま遊ぶかまた寝る
3時 おっぱい。遊ぶ
7時 お風呂とおっぱい 
10時 おっぱい…寝る
11時 目覚めるが添い乳ですぐ寝る
こっからは朝まで全く起きません!!

でも来年の4月に保育園いれる予定なので
朝と夜の区別やら習慣つけようと思って
そろそろ朝は7時くらい起こして
夜ももーすこし早めに寝かせるように
しようと思います!! 

  • みっくー

    みっくー

    おー、うちだけではなくて一安心。
    そうなんですよね、うちも保育園に入れる予定なので、時間のバランスが夜型なので、変えたいなー、とは思うんですよね。
    でも、寝てる赤ん坊を起こすのは可哀想って思ってしまう。
    でも、これからまた、変わりますもんね、どうなるやら。

    • 12月3日
ひびち

うちも2ヶ月くらいまで、午前中ほとんど寝てました~
じょじょに夜早めに寝せるようにしたのと、昼寝が短くなったのもあって、今では超早起きちゃんです(^^;
ただ夜は遅くとも21~22時には寝てました~

離乳食はじめは朝がいいと聞いたので、ちょうどよかったなーと思います(^^)

  • みっくー

    みっくー

    うちのチビたんも最近、昼間はあまり寝なくなりましたね‼️
    夜を9時には寝てくれると助かるのですがね。
    じょじょに変わるんですかね〜〜⁉️
    ありがとうございます

    • 12月3日
ひぃ

パイパイ可愛い❤

ママ業お疲れ様です😆🎵🎵
私だったらべびたんのタイミングに任せます(*´∀`)
もっと大きくなったら生活リズムのこともしっかりさせなきゃって思いますが、
夜寝てくれてるし、いっかーってなっちゃいます(*´∀`)

  • みっくー

    みっくー

    えっ!パイパイ言いませんか⁉️笑

    今はそうしてます。
    パパさんに寝かせすぎだよ、言われてたんで皆んなの意見聞いて一安心してます。
    離乳食始まったら、変わりそうですね。
    今のうちにママさんもゆっくり寝かせてもらいまーす。
    って、ママさんが夜型になってしまった‼️
    寝れない(T ^ T)

    • 12月3日
はじめてのママリ

21時、パパ帰宅で起きちゃうんでしょうか??
なるべく電気消して静かにパパさんに協力してもらってそこを通しで寝てくれてたほうが良いんですけどね(*^^*)
10時~2時に成長ホルモンが働くので。その時間は寝かせられるなら寝てたほうが良いのかなぁって思いました(*⌒▽⌒*)
そうすると朝が早くなるかな( ^_^)
うちは、20時頃に寝かしつけて夜中に1回ミルクあげて7時起床です。
たまに6時に起こされると後1時間寝かせてくれぇーってこっちはなりますが(゜ロ゜;)

  • みっくー

    みっくー

    ふむふむ、ありがとうございます❤️
    そうですね、夜起きないよいにはしてるんですが、泣いて起きるとついつい、パパがあやしたがる。笑

    これから、じょじょに
    変えていきまーす( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

    • 12月3日