※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
家族・旦那

旦那の帰りはいつも20時くらいです。その頃には、もう子ども達のお風呂…

旦那の帰りはいつも20時くらいです。
その頃には、もう子ども達のお風呂ご飯まで済んでおり、寝かしつけをしている時間です。
旦那が帰ってくるまでに、なるべく自分達が使った分のお皿や子どもの給食セット、水筒等は洗っています。
20時過ぎに帰ってきた旦那に、
自分の分のお皿と翌日のお米を炊くこととお茶作り、またお風呂が最後で一人で入るのでついでにお風呂掃除を頼むのは、多すぎですか?

仕事以外にもやってる!眠いし疲れてるのに俺はやってる!というので、自分だけのお皿と米お茶、お風呂ささっと洗うくらいで疲れたと言われても困る(しかも一人で出来るのに)なあと思うのですが、、

コメント

あーり

お疲れ様です😊
全然多くないと思いますよ!
あんこさんはその何倍も家事育児やってらっしゃるのですから。

• あんこ

あんこ

コメントありがとうございます。
    他の方で、そこまで頼まないですという方もいらしたので、もしかしたら頼みすぎかな?とも思いました。
    相談して決めたいと思います。

• 7月24日
lii

それ以外何もしないのなら頼みすぎとは思いません!
でも私だったら、次の日のお米を炊くこととお茶作りは自分でしますかね🤔
旦那さんの仕事休みの日に家事に子育てに色々とやってもらいます(笑)

• あんこ

あんこ

コメントありがとうございます。休みの日、子どもと遊ぶことしかしないんですよね。
    その遊ぶための準備片付けは私です。
    周りの協力的な旦那様が羨ましいです。

• 7月24日
ママリ

全然多くないと思います!
あんこさんはその何倍も3人のお子さんのお世話や家事をやっていると思うので、このくらいささっとやってほしいです!

、、が、旦那って一気にバーっと希望言われると拒否反応示しますよね…どれかひとつくらい減らすか、ちょっとずつやってもらったほうがすんなりやってくれそうな気はします😊

私ならまずは食器洗いと米お茶お願いして、風呂掃除はやったりやらなかったりするならそれはそれでイラつくので自分で翌日やりますかね😅

• あんこ

あんこ

コメントありがとうございます。
    そうなんです、本当はささっとやってほしいんです。
    でも仕事以外に頭が回らないらしいので、キャパも狭いんだなと思うようにしようかなと。。
    やってなかったりするとイライラします。確かにそうなので、お風呂はやらんでいいと言おうかな!と思います

• 7月24日