※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

濃厚接触者での自宅待機について、いつまで続くのか心配です。子供も楽しみにしていた予定がキャンセルになり、疲れています。コロナは普通の風邪とは違うのでしょうか。毎日の陽性者数発表の意味もわかりません。

濃厚接触者での自宅待機…いつまでやるんですかね😫

保育園でもう何回目?ってくらいの濃厚接触者になりました…
仕事も休み、子供が楽しみにしてた週末の予定もキャンセル、近くに住む大好きなじじ、ばばにも会えず😭

コロナもう普通の流行りのカゼじゃダメなんですか?😭
毎日陽性者数発表するのになんの意味があるんですか?😭
疲れました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ同意ですーーー
まだこの夏はうちの園はないんが冬は5回くらい休園になって
コロナに感染した人がどうこうでなくこの状況もういい加減にしてくれよという感じでした。
今ももういつ休園になるかと毎日ドキドキしてます。

周りで重症化してる人を知らないからかもしれませんが
もう風邪だろこんなん!
ってなってます。。。

• まま

まま

うちも冬から春くらいまで3.4回連続で濃厚接触者なりました😇
    わたしの周りもコロナかかった人はちらほらいますがみんな無症状か軽症だし、かかった友達は子供からうつった手足口病の方が数百倍辛かったと言ってました🤣🤣
    ほんと、いい加減にしてくれーーー😫

• 7月22日
CSCK

私も同意見です。
問題になってるのは、医療逼迫なわけで、体調が悪くて、病院にかかりたい人だけ受診すればいいと思っています。
特に若い人なら市販の薬飲んで寝てれば治るわけだから、そういう人がわざわざ受診しなくなるだけで、外来は混まなくなるだろうし、重症化しやすい高齢者が診てもらえるようになると思います。

• まま

まま

そうですよね😫❗️
    無症状の人まで検査とかしに病院行かなきゃいけないから、病院が手一杯になるんですよね💦
    ほんと、基礎疾患ある人とか高齢者だけもっと守ってあげて、それ以外の人とか自分でどうにでもできる人は解放してほしいです…

• 7月22日
  • CSCK

CSCK

ちなみに高齢者施設で働いておりますが、先日30名程感染者出て、亡くなった方おられませんでした。
    もう、コロナその程度です。
    インフルの方がよっぽど重症化しやすく感じました。
    ただ、感染力は強いと感じましたが。

• 7月22日
  • まま

まま

わたしも病院勤務(コロナ患者受け入れはナシ)で、2回くらい?クラスター出ました💦
    うちも亡くなった方はいなくて、みんな軽症か無症状でした🥲✨
    たしかに感染力は強いからばーっと広がりはしますが、うちもインフルが病棟で出たときのほうが大変でした💦

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

わかります、
もう2年?2年以上?やってますよね。
いつまで騒いでんのって思っちゃってます💦

詳しくないので、
詳しい方とかコロナの怖さを本当に知ってる方からしたら
何言ってんの!?って思われるかもしれませんが……
流石に長くない??まだだめ???って思っちゃいますよね😭

• まま

まま

もう3年くらいですよね…😫
    わたしも詳しくないし詳しく知ろうとしてないので情報が足りないのかもですが、ほんとにいつまでやんのこれ?って思います😇❗️

• 7月22日
ままーり

こないだママリでその手の質問したら見事に叩かれました😭😭
重症になったり、後遺症の辛さを知らないから言えるんだと😰
確かにそうかもしれませんが、今もなるべく自粛してますし、もういいんじゃないの?って思っちゃいますよね。

• まま

まま

ええーーーそうなんですか?😭
    叩かれるとか…お辛かったですね😖
    たしかにわたし自身まだかかったことないですし、仮にかかってても無症状で知らないだけでなんともないからなんですかね🥲
    でも周りで陽性なった人もみんな軽症か無症状だし、重症化とか後遺症とかはコロナに限ったことじゃないんじゃないかと思ってしまいます😫💦

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

濃厚接触者の待機2、3日もしくはいらない気がします。医者や看護師も濃厚接触で待機してるから医療も回らないんです…。と医療従事者の私は思います😖
ただの風邪にするにはまだ時間がかかりそうですが…

• まま

まま

わたしも医療従事者です😖✨
    同じ保育園に預けてる職員何人もいるので、きっといまうちの病院は回ってません😇
    濃厚接触者の自宅待機に意味があるのか未だにわかりません…
    全員がただの風邪認識になるのはもう何年も後になりそうですよね😭

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

千葉と東京は学校、保育園、幼稚園の濃厚接触者追わないことになりましたよね!

• まま

まま

えー!!そうなんですね🥺
    羨ましすぎます🥺
    うちの県も早く!!😭

• 7月22日
  • こぶぴん

こぶぴん

身近に疾患持ちの方がいたり、高齢者がいるとそこはまだ不安に思うの方もいらっしゃるのではないでしょうか😣健康な方でもコロナに感染後にいきなり食べ物でアレルギーが出始めたって方がいました。気をつけるに越したことはないですよね…ただ毎日気を張りすぎて疲れます😭

• 7月23日