※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま❤️
子育て・グッズ

6か月の女の子が離乳食を始めたが、ミルクを飲まず悩んでいる。哺乳瓶やミルクを色々試したがうまくいかず、他の工夫や方法を知りたい。

6か月の女の子です♡
離乳食は1回食の、12日目です。完ミ。
哺乳瓶きらいなのか、寝ながらしかミルクを
飲んでくれず、トータル600ほどで
5.6キロのおちびちゃんです。

ミルクを飲んでもらえるよーに
哺乳瓶もミルクも5種類ぐらい試しましたが
だだのミルクきらいなのか、
もっと色々試していったほうがいいのか
悩んでいます😭

曲がった哺乳瓶や、乳首が変わった哺乳瓶は
まだ使っていません。が
どーせ買っても無理なのかなと思ったり、、、w
だんだんあきらめてしまいます。

工夫した事とか、他にミルクを飲んでもらえるよーに
何かいい方法あれば、教えてください♡

コメント

ちびまい

ミルクの味をかえたりとか?

匿名

娘もおちびちゃんです。

ちま❤️さんの娘さんの頃は
うちもお気に入りのミルクを
探すのに苦労しました(><)

今まで完ミで大丈夫だったのであれば
哺乳瓶が嫌いって事はあまりないかな?と思います。
娘もミルクのメーカーを変えるだけで
いっぱい飲んでくれるようになりますが
未だに飽きると飲んでくれないので
メーカーは安定していません(´×ω×`)

ミルクを試すならメーカーに電話して
サンプルもらうなどどうでしょう?

神経質でなければ、哺乳瓶だけメルカリなどで購入して
乳首は近くの薬局などで買う、、
とかして試してみてはどうでしょう?

うちも買ったけど1回しか使ってない
っていう哺乳瓶が山ほどありますが
結局は母乳実感で安定しています♥

はじめてのママリ

うちは、4ヶ月ぐらいまでは飲んでくれてたので体重も何とか増えてますが今はミルク嫌いなのか飲んでくれません( ̄。 ̄;)

ちなみに寝たタイミングで飲ませてます。じゃないと飲まず…。
今、風邪引いてるので少ないですが元気だと頑張って頑張って一日800目指してます(-_- )
離乳食を沢山食べてくれることを願います。
ちなみに、私も哺乳瓶試しましたぁー。
ミルクも数種類試したし基本搾母なのでミルクの味って感じではないかなぁって思ってるんですが。
ただの小食な子なのかなって思うしかないのかなって。
心配になるしやっぱりガブガブ飲んで欲しいですけどね(・・;)

ルルラン

うちは元から量を飲まなかったのですが4ヶ月頃からもっと飲まなくなって困ってます。哺乳瓶の種類も変えたしサイズも変えてSに戻したり…毎日ミルクを無理やり飲ませることでいっぱいになり他のことに手がつけられなくなってきました。でもほっといたら飲まずに指吸って寝てるし完ミだからあっという間に体重減りそうで怖いし…ミルクの種類を替えようか迷ってます。栄養価が高いのとかあれば少量でも気にならないかな?とか思ったり。