※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

髪を染めた後にお子さんが人見知りすることがあるか心配ですか?お子さんが不機嫌で泣きやすくなったので、原因を知りたいです。

髪を染めてからお子さんが人見知りした方いますか?!?!!

今日金髪から半年ぶりに黒髪にしたら、

少し不機嫌?て言うのか、なんか泣かれる回数が多いというか。。。

今まで人見知りをしたことない子なので

この不機嫌さは体調が悪くて不機嫌なのか
髪を染めてママがいなくなったとおもって不機嫌なのか、、、


体温は36.6と普通です!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

匂いではないですか?プリンのように色が抜けていたので染め直ししたら泣かれました。見た目あまり変わらずでしたので染めた液の髪の匂いではないかと旦那に言われました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    匂い!!!あるかもしれません!!
    シャンプーの匂いが結構するので。。。。🥲🥲🥲

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

少し違いますが 上の子がまだ主さんと同じぐらいの時
髪の毛をお団子にしてつけまつ毛つけたら
大泣きされました…(笑)
今思えば人見知りされてたんだなぁと、、、😒😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに変わらないはずなのに、赤ちゃんからしたら激変だったのですかね。。。?

    メイクも久々にちゃんとして髪も綺麗に巻いてもらって
    実家に預けていた子どもにあったら目が点になってたので
    人見知りの可能性ありますね。。🥺

    • 7月22日
3児のママ

ママが突然別人になったから疑ってるのかもしれないですね笑
ちょっと違いますが、私も髪を染めて保育園お迎えに行くとじーっと見つめられて真顔になります😂
それに休みの日はすっぴんでお迎え行くので、めずらしくバリバリメイクして髪をセットしてお出かけ仕様で迎えに行ったらママだと気づかれない時もありました😅
どんだけ化粧詐欺なんだろう……笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園生になっても気付かれない時があるんですね‼️🥺

    そりゃー8ヶ月の赤ちゃんは人見知りしちゃいますよね😇

    化粧でそこまで変われるのは羨ましいです!!

    • 7月22日
ちー

上の子が赤ちゃんの時も下の子の時もロングからボブにカットしたことがあるのですが、どちらもめちゃくちゃ泣かれました🤣
完全に別人だと思われてました笑
1時間ほどでママと認めてもらえました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ロングからボブは盛大にイメチェンしましたね!!✂️

    1時間以上立ってたはずなのに
    呼んでも来てくれずドアの方見て泣いてました🤣🤣🤣
    しかも泣き崩れる形で。。。😇

    • 7月22日
むちまゆ

私はバッサリ切ろうがパーマかけようが全く大丈夫で人見知りされた経験がないですが、何かこの質問かわいいなと思ってコメントしてしまいました🥰
ママじゃないかもしれないって不安になったんですかね。笑
かわいい。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子も誰にも人見知りをしなくて誰にでも預けれる!という強者だったのですが、、、なんか今回はダメでしたね🙄🙄

    • 7月23日