※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊活

現在タイミング法で妊活中です。半年後に人工授精、その後体外受精を考えています。体外受精はタイミング法を受けている病院で行いますか?転院する場合、どの基準で選びますか?

現在タイミング法で妊活中です!
半年後くらいに2回くらい人工授精、その後体外受精を考えています。

質問なのですが、体外受精の病院はタイミング法からお世話になっている病院でされましたか?
転院された方は、どのような基準で選びましたか?(家から近い、特殊な方法をやっている等、、)

コメント

せり🌼

転院はせず、
タイミングから体外受精まで行える個人クリニックにお世話になりました。

体外受精はクリニックに通う回数が多い為、
車で20分くらいの近くにあるクリニックだったので
ありがたかったです😊

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

通院回数多いんですね、、😰
    今はタイミング法で月2回なのですが、何回くらい行くことになるのでしょうか…

今行ってるところが会社の近くなのでその方がいいのか、週2でテレワークなので、家の近くの方がいいのか悩ましいです、、

• 7月23日
はじめてのママリ

はじめ通っていたところは不妊治療専門ではなかったので、転院しました!

まずは不妊治療専門のクリニックであること、実績があること、仕事をしていたので職場や家から通える範囲であること、遅くまでやっていることなどを基準にして選びました☺️

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

転院したのですね!🥺

実績というのはネットで調べてましたか?それとも説明会に行ってましたか?

• 7月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ホームページに実績が掲載されていますし、体外受精するにあたり説明会もあるのでそこで確認したという感じです!説明会はコロナ禍もありYouTubeで動画見てねでした😂

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ホームページ見てみます✨
    あともう一つだけいいでしょうか、、
    説明会はHPでここ!と一つの病院に絞って受けるものでしょうか?
    それともある程度病院を絞って、一通り説明受けましたか?

• 7月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私はもうここにしようかなと絞って説明会を受けました!はやくステップアップしたかったのもあって💦ある程度体外受精ならやることは一緒なので、説明会は絞り切ってからで良いかな?と思います🙌

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ありがとうございます🕊
    とりあえずHP見て絞ってみます!!

• 7月23日