※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那に寝るまで文句を言ってしまいました。子どもに怒る夫について言及し、不満を述べてしまったことを後悔しています。普段は我慢できるが、決定的なことがあると文句が止まらなくなります。優しい奥さんになりたいと思っています。共感や励ましを求めています。

旦那にまた、寝るまでぐちぐち文句言ってしまいました。

毎度ですが、今日もつまらないことで爆発しました。
子どもに「片付けなさい!」って怒る夫の部屋が散らかってゴミ屋敷になってるので、私が「あなたもでしょ」と言ったら「はいはい」という腹の立つ態度で🤦‍♀️

そこから「何その態度?本当にちゃんと分かってるの?!」と私がずっと文句言うターンに入っちゃって、旦那はずっと不満げに聞いてました。本当はこんな妻になりたかったわけじゃないんです。

普段は我慢できる小さな事なのに、何か決定的な事があると、啖呵を切ったように普段から溜まっていた文句が口から勝手に出てきて止まらなくなります。何ででしょうね…優しく穏やかな奥さんが憧れでした…ほんわかした可愛い奥さんになりたい😩

これに共感したり励ましてくれる優しい奥さん居ませんか…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります😭😭
今まではなんてことなかったことでもすぐイライラしてぐちぐち言ってしまいます🥺

子供が産まれてからは毎日喧嘩(言い合い)ばっかりで嫌になります🙄
一方的に私がぐちぐち言ってるだけですが💦
仕舞いには子供がいなかったらどうなってるかわからん…とまで言われます😅
優しく穏やかな奥さんなんてもう無理です😮‍💨笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    子供生まれると余裕無くなりますよね…
    私も一方的にぐちぐち言っちゃうし、言いながら「あーまたやってるー」と我にかえる時もあります😭笑
    穏やかな奥さんで居るのめっちゃハードル高いですよね😵

• 7月22日
ママリ

分かります😭
夫も慣れてしまって、聞き逃してます(すまん夫よ、でものそのそじゃなくて、テキパキ動いてくれ…笑)

でも、毎度ぐちぐち言うことで、私が居ない時に、いつも言ってる家事育児について(いらない電気消して、何時までに〇〇せなあかん、減ってる消耗品補充しといて等)、ちゃんとしてたので、効果はあるのだな…と検証してます←

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かってくれてありがとうございます😭
    うちの夫も言い返したら倍になって返ってくるの学習したのか聞き逃してるの分かります…🤦‍♀️

確かに!ぐちぐち言った次の日とかはある程度改善されてますね🤔
    そしてうちはまた緩やかに戻っていきます…笑

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

わかりますわかります😭😭😭
もう何か気に食わないことがあって言い出してしまうと、あとに引けず、自分でもびっくりするくらい次から次へと嫌な言葉が口から出てきてしまいます😭😭💭
でもこのままじゃいけない、と思って最近は一旦、時間を置いて、なるべく言わないようにしてます😭💕そうすると案外、イライラもおさまったりします😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かってくれてありがとうございます😭
    そうなんです、言い出すと止まらなくなります…本当言ってるの自分なのにびっくりしますよね🤦‍♀️

一旦時間置けるの素晴らしいです👏😭
    私は深呼吸とかして何度か治めても、そこに追撃がくるとすぐ爆発します…笑
    ほんとこのままじゃいけないんですけどね😭

• 7月22日