※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

結婚式で広まったコロナなんですが、新郎新婦はコロナがわかる前に国内…

結婚式で広まったコロナなんですが、

新郎新婦はコロナがわかる前に国内新婚旅行に
行ってて、まだみんながコロナにかかったことを
伝えていません。
両親達の考えで、帰ってきてから伝えるみたいです。

それは第三者が聞いたらおかしいことですか??

新婚旅行中でも伝えるべきですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

両親達の考えに任せるでいいと思います。
なのでおかしくないと思います。

はじめてのママリ🔰

伝えるべきですよね、その新郎新婦が感染してる可能性あるのに旅行で広めてるかもしれないんですから

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう出発していてもでしょうか?

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出発してようが関係ないと思います
    まあでも、伝える伝えないは関係者達の考え方次第ですから
    伝えないなら伝えないでいいと思いますよ

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしインスタとかやってて旅行してる内容の投稿をしてるなら結婚式で広まってる事を言われる可能性もありますね

• 7月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね。多分、招待状送った後の延期を3回してて2年越しの結婚式からの新婚旅行なので、親心でそう決めたんだと思うのですが、やはりおかしいことですよね、、。

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

伝えるべき派です。

出発していても、普通に旅行先でばら撒いている可能性あるので、旅行先で行動制限する、早めに帰ってくる、などすべきかと。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね。多分、招待状送った後の延期を3回してて2年越しの結婚式からの新婚旅行なので親心でそう決めたんだと思うのですが、やはりおかしいことですよね、、。

• 7月22日
ママリ

親からしたら、一生に一度の新婚旅行だし、自分達の結婚式でコロナが広まったと知ったら旅行も純粋に楽しめないし、もう広まってしまったものはどうしようもない的な考えなんでしょうけど…私がゲストの立場でそれされたら新郎新婦に不信感抱きますね😅
旅行行きたかったからコロナの事知らんぷりしてたんじゃない??主催者側なのに他人事過ぎない??とか思って、今後の付き合い控えたくなるので、新郎新婦の交友関係を尊重するなら伝えるべきですよねー😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そう思う方もいるんですね、、。私は出席する時点でコロナは覚悟していましたし、そうなってしまっても仕方ないけど祝いたいから出席しました。数回延期2年越しの結婚式と分かっているからこそ友人の立場でも帰ってくるまではコロナになったこと伝えるつもりなかったですし、多分自分の子どもがそうなっても伝えないかもと思いました。
    しかし、上の方が言うように他にばら撒いているかもしれないと言う面を考えれば伝えるべきなのかもしれませんが、、

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

そうですね、私はそう思います。
    出席する側もコロナに感染するリスクを覚悟で出席しますが、招待する側も自分達の結婚式でコロナを広まらせるリスクを覚悟して結婚式を実施したのだと思うので、そこは主催者側として把握しておくべき事柄だと思います。親としても私はそう思います。第三者としての意見です。

• 7月22日
むにゅ

親心もわかるけどそこは伝えるべきかと。
ご本人達も感染している可能性があるのならやはり知らせておいて万一の時には早めに中止や行動制限するべきじゃないでしょうか。

旅行先に妊婦さんや小さい子、結婚式を控えた人、持病のある人、いろんな人と知らず知らずに接触する可能性がありますよね。
その人達に感染させるのは構わないのでしょうか。
感染の可能性をわかっていて知らせずに旅行を続けさせるのは自分さえ良ければ他人に迷惑かけても良いと言う考えの人と思われても仕方がないです。

身内や本人だったらこれだけ延期してきてやっと行けたのだから…コロナ禍での出席ならみんな多少の覚悟はあっただろうし…みたいな気持ちもあるかもしれません。
でも知らせたからと言って中断させた方が良いということではなく、知らせておくことで万一ご本人達の体調に異変が出た時に感染している可能性があると知っているのと知らないのとでは本人達の行動も病院での対応も違うので結果的にご本人達を守ることにもつながるのではないかと思います。