※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーまま
子育て・グッズ

保育園から37.8℃で迎えにとの電話。病院で36.6℃だったが、24時間は保育園ダメと言われ、明日預けたいが断られた。熱はないが疑問。

37.8℃あると保育園からお迎えの電話ありました。迎えに行ったら汗だくで元気に遊んでた息子。
迎えにいき、そのまま病院に行きその時熱測ったら36.6℃でした。

保育園のルールで解熱して24時間は保育園ダメと言われましたが、病院で測ったらなかったので、明日預けたいと話したら、断られました。。

今も熱はありません。。

本当熱あったの?って思いました!笑

コメント

ここ

保育園あるあるです💦笑
土曜日の預かりしたくないの?って思いますよね😂

  • はーまま

    はーまま

    本当そうです!!
    あるあるなんですね!
    そんな髪の毛濡れるまで汗かいて、体温測ったら熱あるでしょ!みたいな!

    • 7月22日
  • ここ

    ここ

    私は土曜日は勤務なしにしてますが、ほかのママさんで預けたいのに金曜日に熱出たから呼び出しくらって迎えに行ったら熱なかったのに、土曜日も無理だったってのが何度もあります🤣

    • 7月22日
  • はーまま

    はーまま

    あるあるなんですね。。。
    呼び出しの電話は焦りますね、、、

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

うちもそれ何度もあります😅
ほんと困りますよね💦

凄く暑い日に、外で涼んでみたんですけど下がらなくて…と言われ、いやいや外鬼暑いけど?!と思った事もありました😇

看護師さんもいるので、呼吸回数とか脈拍数とか込で発熱なのか
こもり熱なのか、判断して貰いたいなと思いますよね🥲

  • はーまま

    はーまま

    看護師さんいるんですかー!!!!

    熱で呼び出しされると、焦りますよね。。

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの園は平日は常在しています!
    焦りますね😅💦
    こもり熱でも次の日休まないといけないのが辛いですよね😭

    • 7月22日
ぴー

うちの園は発熱したら他の子とは別室で先生と遊んで待ってます😂

家に帰って熱下がることよくありますよね😂💦
でも外で遊んでたら熱が高くても仕方ないですよね(笑)