※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⇝♥
妊娠・出産

妊娠中で眠れず、胎動が激しくて不安。喉のつっかえも辛い。同じ経験ありますか?

毎晩毎晩、眠れません( ´・_・` )

赤ちゃんの授乳の練習で
身体が勝手に起きてしまうことなど
色々わかってはいますが
寝れなさすぎて身体がおかしくなるんじゃないかと。

起きると必ず胎動が激しいので
それで起きたのかな〜とか思うのですが
逆に胎動が激しすぎて寝れません!


そしてなにより、地味に辛いのが
喉のつっかえです。

喉の奥(食道の中心あたり)が
ギューッと狭くなって苦しくなります(´・・`)
吐いたりはしないんですが
苦しくて言葉じゃ難しい苦しさです……( ´・_・` )


みなさんも喉のつっかえありますか?

コメント

ももなゆ

喉のつっかえというか、息苦しさみたいなものじゃないですか?
それは動悸です。

私もありました(′・ω・`)
寝れない時は寝れない時で
のんびりしてていいんですよー。
逆に、お昼に寝れる時など
時間見つけて寝ちゃえばいいんです☺️

時間決めて寝なきゃ!と
ねてると、授乳のときに
赤ちゃん泣いて起こされて…と
ほんとにほんとにしんどくなりますしねー…。

眠いのに寝れない!は
またしばらく続きますが
大丈夫ですよっ!
起きちゃった時は
是非、マンガや雑誌を読んだり
リラックスしてみてください。

1時間もしないうちに、
お腹の中の赤ちゃんもそのうち寝てくれますよ!

ママがリラックスしてると、
お腹の中の赤ちゃんにもそれが伝わって
寝てくれたりしますからね❤️

ホットミルクや、温めた豆乳などをのんで
すこしリラックスしてみましょ!

  • ⇝♥

    ⇝♥

    コメント詳しくありがとうございます😓❤️
    動悸だったんですね!
    心臓がドキドキって感じではなかったので
    動悸とは気づかなかったです(´・・`)

    リラックスしなきゃと思うとできなくて(笑)
    自分なりにリラックスできること
    みつけて寝れる時に寝てみます😔🙏🏽

    赤ちゃんの為に
    頑張ります💪🏼❤️

    • 12月3日