※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達との交流が難しい状況でストレス発散法を知りたい。趣味もなく、外出も楽しくない。どうすればいいでしょうか。

ストレス解消方法を教えて下さい。

コロナが流行ってきてから、小さい子供が居るので感染が怖くて友達と会う回数が減りました。
特に仲の良かった子は独身でよく友達と飲みに行ってる子だったり(コロナ2回かかってます)、他の友達は結婚して少し離れた県に引っ越してしまったりで友達と疎遠になりがちです💦

毎日子供と一緒でたまにはストレス発散したい…、でも今の時期友達とご飯行くのは抵抗がある、児童館もコロナが落ち着いてた時に数回は行ってましたが今はもう行ってません。

特に趣味もなく、毎日スマホを見てばっかりで、数週間前に旦那に子供を見ててもらい一人でショッピングモールに外出してブラブラしましたが、全然楽しくなかったです😭笑

皆さんはどうやってストレス解消方法を教えて下さい。

コメント

min

私もかなり溜まっています😭
これから夏休みでさらにストレスフルになりそうです。
私も週末など旦那に預けて買い物してブラブラしますし、100均とかで色々買うのとか(お金無いので💦)ですかね🤣
1人でレストランに入るのは何となく勿体無いので出来ませんが、美味しいもの(刺身とかケーキ)買って家で食べたりします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブラブラ買い物同じですね😄
    美味しい物食べるのいいですね、私も今は妊娠中なので好きなお刺身控えてるけど産後すぐに食べたいと思っています✨

• 7月22日
  • min

min

えらいですね🙏🏻
    どうしてもならたまにはいいと思います✨
    やはり子供と離れる時間があると違うので、1人でドライブするとか、夜ドラマ見てます🤣

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、たまにならいいですよね💦
    ドライブいいですね、私もドラマ見たりです😄

• 7月22日
タコス

私は定期的にヒトカラ行ってます!
大きい声出せてめっちゃストレス解消になります😂!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヒトカラ行った事ないです、確かにストレス発散できそうですね😊

• 7月22日
  • タコス

タコス

めちゃくちゃオススメです!
    ドリンクバーであったかーいココアとかゆっくり飲んだり好きなアーティストのMVの映像をのんびり見れたりといい事尽くしです🥹笑

• 7月23日