※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もともと
ココロ・悩み

ママ友BさんからのLINE返信がない場合、週明けまで待って再度連絡してみるのが良いでしょう。気まずくないように、幼稚園での関係を考慮しつつ、丁寧に対応することが大切です。

ママ友からLINEの返信がない場合どうしますか😅?

幼稚園の役員で親しくなり私とAさん、Bさんで2度ほどランチに行きました。
またお茶でもーとLINEしていて、夏休みに子ども達も一緒でもまた二学期になってからでもー!と返信があり、一旦やりとりが終わりました。

私だけ仕事をしているので、ランチの日程も私の都合に合わせてもらってばかりでした💦

今回、夏休みで休みが取れそうな日がたくさんあったので、子ども達も一緒に遊べたらな、と思い3人のグループLINEに連絡を入れました。

Aさんからはすぐに返信があり、空いている日程を教えてくれたのですが、Bさんは既読になっていますが返信がありません。

急にお誘いしたので日程が合わない、やっぱり夏休み中は無理…というのももちろんだと思いますが、返信がなく今後の展開をどうしたらいいか悩んでいます💦

週明けくらいまで待って、急だったのでまた今度でー!みたいな感じでこちらから連絡してみてもいいでしょうか💦
(Bさん的にはちょっと…と思っているのか?今後ランチなどはもしかしたら行かないお付き合いきなるかもですが、幼稚園で会う事があるので、このままにしておくのはこちらが気まずいです😢)

コメント

もな💅🏻

Aさんに返信しつつも、Bさんは予定わかりそうですか?って催促します。
それでもシカトするなら、Aさんに個別でLINEしてふたりだけで会いますね😆

• もともと

もともと

ありがとうございます!
    なるほど🤔
    個人のやりとりじゃなくてAさんもいますもんね💦
    明日くらいにLINEしてみます!

• 7月22日
さー

家族で予定立ててる途中で、予定立ってから返信しようと思ってるかもしれないのでわたしだったら数日待ってみて返信がなければ、Aさんと合いそうな日程で「〇日はどうですかー?Bさんも大丈夫そうだったらぜひ😆」みたいな感じで返しますかね、、。
既読なってるのに返ってこないのモヤモヤしますよね💭

• もともと

もともと

ありがとうございます!
    確かにそうですね!
    もう少し待ってみてLINEしてみようと思います💦

そうなんです…遊べないならそれはそれで無理ですって言って欲しいし、まだわからないなら一言あればとは思うのですが😭

• 7月22日